検索窓
今日:8 hit、昨日:11 hit、合計:22,907 hit

6 ページ22

映像を見た真山が頭を振りながら2.3歩後ろに下がる。

真山の表情は怯えしかなかった。

真山「お…俺は…皆の病気を治して……。幸せになってほしいと…」

エース(涼介)「貴方のその考えは凄く素敵だ。でも、ダークストーンはその考えとは逆の事を、貴方の命を使ってやっている」

エースは優しく声を掛けながら、少しずつ真山との距離を縮める。

エース「ダークストーンは確かに貴方の夢を叶えてくれる。でも、それと同時に貴方の命を蝕み、貴方が幸せにしたいと思っている人達を不幸にしてる」

真山「俺が…皆を苦しめている…」

エース「違う。皆を苦しめているのはダークストーンが宿ったこの顕微鏡だ」

真山の手の中にある顕微鏡に涼介はそっと触れた。

真山「でも…これがなかったら俺は…」

スペード「あんたは誰よりも苦しんでいる人達を治したいと思ってる。立派な医師じゃないか」

ダイヤ「これだけ大規模な被害を出したと言うことはそれだけあんたの願いは強いって事だ」

真山「…俺は身近になってしまった病気を完全に治したいと思った。そうすれば毎回病気で苦しんだり、怯えなくてもいい…と思った」

エース「素敵だね。その思い。これからも貴方は苦労するかもしれない。でも、その思いがあればきっと出来る」





怪盗y-ELLOW-voiceの言葉に真山は光を見つける。

3人はこれからの真山を祝福しているような笑みをしていた。




そして。




真山は顕微鏡から。




手を離した。

第16夜 1→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hina(プロフ) - 涼愛さん» 有難うございます。嬉しいです。次回作は…あると思います。 (2021年3月24日 20時) (レス) id: 255c6bfbbf (このIDを非表示/違反報告)
涼愛 - こちらこそこのような素敵なお話を読ませて頂けて光栄です!次回作などありましたら楽しみに待ってます! (2021年3月23日 22時) (レス) id: 538180af25 (このIDを非表示/違反報告)
hina(プロフ) - 涼愛さん» ほんとですね。誤字を教えてくれて有難うございます。感謝です。 (2021年3月23日 20時) (レス) id: 255c6bfbbf (このIDを非表示/違反報告)
涼愛 - 最後の最後ですみません!スペードのところが裕翔くんになっていて気になったためコメントしました。差し支えなければ訂正お願いします(--;) (2021年3月23日 7時) (レス) id: 538180af25 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:hina | 作成日時:2021年2月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。