検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:42,435 hit

2 ページ29

本格的に進路を決めないといけない秋時期やって来た。

大貴はとある決心をした。

それは。




『怪盗y-ELLOW-voiceの仲間にしてもらう』




とは言え、彼らの正体も居場所も知らない。

まずは彼らの居場所を突き止めようと発信器を造った。

それから、活動する深夜に現場に赴き、彼らに発信器を付けるチャンスを待った。

発信器が出来て3ヶ月。

その間、チャンスは1回もなかった。

警察の警備は当然、厳しいし、y-ELLOW-voiceが逃走する道で待ち伏せしようとしても彼らの逃走経路は空の上。

待ち伏せなんて出来やしない。

それでも大貴は諦めなかった。

その甲斐があったのか、執念が実を結んだのかある日、チャンスが訪れた。





白い息が呼吸する度に見える深夜。

怪盗y-ELLOW-voiceが警備を掻い潜り、見事逃走に成功した。

見物人も解散となって、大貴も家に帰ろうとしたその途中で見てしまったのだ。

人気のない細い路地裏に怪盗y-ELLOW-voiceの1人が空から降りてくる所を。

大貴は走った。

今なら怪盗y-ELLOW-voiceと接触出来る、と。

このチャンスを絶対に無駄にはしないと大貴は焦った。

その焦りで目の前に人がいたことに気が付かなかった。

勢いよく人にぶつかるとそのまま地面にお尻をぶつけた。

大貴「あいたたたた……」

「ごめん。よそ見してた」

ぶつかった相手が大貴に手を差し伸べる。

大貴「ごめんなさい。俺も急いでいたから」

手を伸ばし、差し出された手を掴みながら、ふと見上げると大貴が今一番会いたかった人物がそこにいた。

エース「ケガしてない?痛みは大丈夫?」

大貴「あっ……はい……。大…丈夫…です」

思いがけない出会いに大貴は呆然となった。





確かに偶然y-ELLOW-voiceが降りてくる瞬間を目撃して走ってきたが、まさか目の前にいるとは思わなかった。

エース「そっか。なら良かった。じゃ。俺は急いでいるんで」

未だ呆然としている大貴をそのままに、エースは片手を上げると人間とは思えないほどのスピードでその場から立ち去った。





数分後。

大貴「しまった〜!折角のチャンスが〜!!」

我に返った大貴の言葉が木霊していた。

3→←第3夜 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
146人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 怪盗y-ELLOW-voice   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:hina | 作成日時:2020年10月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。