検索窓
今日:20 hit、昨日:2 hit、合計:91,097 hit

第11章 だいき ページ39

本日は光兄の手作りおやつの日。

待ちきれない俺と裕翔と侑李は3時前からウキウキ気分でダイニングにスタンバっていた。

光「圭人はもうすぐ来ると思うけど、上の3人は少し遅れるから、お先にどうぞ」

と俺達の前に置かれたのはチョコアイスinクッキー。

実はこれ。

俺がリクエストしたもの。

簡単に作れるおやつから始まって、それから少しずつ光兄の料理の腕前が上がってきた。

その頃に作ってくれたアイス。

当時はクッキーはなかったけど。





光兄が言っていたとおり、すぐに圭人がダイニングに姿を現した。

それからの全員でおやつタイム。

「「いただきま〜す」」

俺はアイスを1口、口に入れた。

大貴「かぁ〜。上手い!この甘冷たさがいいよな〜。アイス最高!」

俺がアイスの余韻に浸っていると3人から感じる冷たい視線。

侑李「おやじ…」

裕翔「アイスでその反応はないよなぁ」

圭人「甘冷たいって面白い言葉」

何とでも言え。

俺は美味しいアイスを食べて機嫌がいいのだ。

光「表現は別として、それだけ喜んで貰えると俺も作った甲斐があるよな」

にこにこと光兄が自分の分のアイスを持ってテーブルに着く。

侑李「表現は別として僕も大ちゃんの意見に賛成。すっごく美味しい」

裕翔「表現は別として俺も大ちゃんの言うとおり、口の中で感じる甘さと冷たさがいい」

圭人「表現は別として俺も大ちゃんの言うとおり、アイスいいよね」

大貴「さっきから、表現は別としてって何だよ!」

圭人「でもさ。初めての時に比べて光兄の料理、ほんと美味しくなったよね」

話を反らしやがった。

裕翔「それは言えてる。俺、光兄の手料理楽しみで仕方ないんだ」

侑李「僕も。なんかね。最近じゃ、不安になる時なんかは光兄の料理食べると安心する」

裕翔「分かる。俺もそう」

圭人「母さんの料理思い出すよ」

大貴「いっぱい食べれる」

光「有難う。それを言ってくれると俺も頑張ったかいがある」

そう言う光兄の顔がちょっぴり赤い。

大貴「もう毎日、毎食。これだったらいいのにな

圭人「ほんとに。そうなったら嬉しいね」

裕翔「この息苦しい生活も毎日が楽しいだろうな」

侑李「ね〜。毎日が頑張れる」

光「お前ら。おだてたって無駄だぞ。結構、大変なんだからな。作るの」

「「バレた…」」

光兄を褒めて手料理を毎日作ってもらおう作戦失敗。

2→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
230人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 家族 , 山田涼介   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hina(プロフ) - 半チャーハン大盛さん» 有難うございます。最後まで頑張ります。ところで私は「様」を付けるほど偉くないので気軽に呼び捨てでいいですよ。 (2019年1月23日 21時) (レス) id: 0f49b991e3 (このIDを非表示/違反報告)
hina(プロフ) - JUMPLOVEさん» 有難うございます。お言葉を励みに頑張ります。 (2019年1月23日 21時) (レス) id: 0f49b991e3 (このIDを非表示/違反報告)
半チャーハン大盛(プロフ) - hina様の作品はどれも面白くて、とても続きが気になるような作品ばかりで驚かされてます!!今回の作品も毎日更新を楽しみに待ってます!!体調に気をつけて頑張ってください。応援してます!! (2019年1月23日 1時) (レス) id: d24a986904 (このIDを非表示/違反報告)
JUMPLOVE - とても見入ってしまう作品でした!!!更新頑張ってください!!!楽しみに待ってます!!! (2019年1月22日 2時) (レス) id: f4e667ae46 (このIDを非表示/違反報告)
hina(プロフ) - 渚さん» 2度目のコメント有難うございます。これから色々分かってきますのでお付き合い下さい。 (2019年1月7日 20時) (レス) id: 0f49b991e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:hina | 作成日時:2018年12月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。