検索窓
今日:16 hit、昨日:9 hit、合計:18,352 hit

3 ページ46

黙って聞いていたおばあちゃんは話が終わると「そんなことがあったのね」としみじみと頷いた。

涼介「ねえ。初代って天ノ一族の初代?でも、何だか天ノ一族とは違うような気もしたけど」

祖母「そのとおりよ」





おばあちゃんの説明では、初代は天地ノ一族の初代だと言う。

巫女である初代は祓い師でもあり、術師でもあり、代弁師でもあった。

つまり、天地ノ一族は元を正せば同じ一族。

だから、今でもお互いに交流がある。

時代が進むにつれ、3つの力を持てる程の霊力の持ち主が徐々に減ってきて、代わりに1つの力だけを特化して持つ者が増えた。

それに合わせて天地ノ一族も2つに別れた。





涼介「そっか。僕、全然知らなかった」

祖母「まあ、本当はもっと大人になってから教える事だったからね。封印されてた悪霊と初代の関係も」

涼介「おばあちゃん」

祖母「うん?」

涼介「今回の事、全部兄ちゃんズと大ちゃんに話していい?」

だって、兄ちゃん達はずっと自分を責めている。

それがよく分かるんだ。

だから、今回の件は初代のせいなんだよって言って、気持ちを少しでも軽くさせたい。

祖母「そうだね。初代には悪いけど、ちょっとだけ悪役になってもらおうか」

涼介「うん。ちょっとだけね」





それから、僕とおばあちゃんは兄ちゃん達に話した。

悪霊と初代の関係。

初代と天地ノ一族の関係。

僕と初代の関係。

そして、初代が悪霊を祓うために兄ちゃん達を利用した事。

初代の霊力を貰って僕の体質が変わった事。





僕の体質。

悪霊を吸い込み、病気になりやすい弱い体。





1つだけ言えなかったのは副作用の事。

代弁の力を使ったあと、眠ってしまう体質。

おばあちゃんには言ったけど兄ちゃん達には言えなかった。

おばあちゃんは。

祖母「ごめんね。本当なら、このまま何もせずに過ごしてもらいたいけど、天ノ一族である以上そうもいられない」

と頭を下げていた。

でも、いいんだ。

これは僕が受け入れた事。





僕はこれから代弁師として生きていくんだ。

療養の代弁師 1→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:hina | 作成日時:2023年5月20日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。