検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:18,328 hit

5 ページ28

慧side



恐れていた事が起きてしまった。

涼介は霊に触れると亡くなった時の記憶を読むが、悪霊に触れるとそれを体内に吸い込んでしまう体質。

悪霊を吸い込めば、闇が涼介の体を蝕む。

体の弱い涼介にとっては命取り。

だから、悪霊に近づけたくなかったんだ。

代弁屋でも、闇に落ちた死者が涼介に触れないようにいつも気を張っていた。

なのに。






意識のない涼介の体は氷のように冷たく、死人のように顔が青白い。

唯一、胸だけが小さく、かなり弱く上下に動いている。

それでも、涼介が生きている証拠だ。





吸い取った闇が少しだったのがせめてもの救いだ。

あの時、全力で悪霊を消してくれたリュウに感謝しかない。

そのリュウも力を使い果たし、眠っている。





重たい空気が部屋中を支配する中、いきなり、光が大貴に掴みかかり、怒声が響いた。

光「大貴!!何で悪霊のいる旅館に涼介を誘った!」

大貴「俺だって、あんな奴がいるとは思わなかったよ!」

光「そんな訳ないだろう!お前が気付かない訳がない!」

侑李「待って!大貴は本当に知らなかったんだよ」

慌てて付き人が光と大貴の間に割って入り、止めようとする。

が、大貴を掴む光の手は離そうとしない。

光「女性の霊だって!?祓い屋の依頼じゃねぇか!何が休養だ」

大貴「確かに祓い屋の仕事だったけれど、お前達に協力をしてもらおうとは思ってなかった!普通に楽しんでもらいたかっただけだ!」

光「どうだか。本当はこれを狙ってたんじゃないのか」

大貴「はあ?」

光「あれが強すぎて、どうしようもないから、涼介に吸い取ってもらおうと…」

大貴「そんな訳ない!!!」

今日一番の怒声に皆、驚愕する。

裕翔なんて体が飛び跳ねている。

大貴「俺だって、涼介が苦しむのは嫌だ!!」

光「!!」

大貴「あんな姿見るのは嫌だ。俺達のせいで。俺のせいで涼介が辛い目に合うのはもう嫌なんだ」

慧「…………」

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:hina | 作成日時:2023年5月20日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。