検索窓
今日:33 hit、昨日:0 hit、合計:59,223 hit

ゆーと ページ25

本来ならお父さんとお母さんの記憶はここまでのはずだった。

でも、AIの両親を搭載したコンピュータを涼介兄さんが作ったから、映像のお父さんとお母さんにはそれ以降の記憶があった。

正確にはオリジナルの涼介兄さんとクローンの涼介兄さんの合作。

オリジナルの涼介兄さんは生前、実在する人のAIや世界の理、全ての研究成果などありとあらゆるものを搭載したボード式のコンピュータを作ろうとしていた。

その設計図とプログラムは既に作られていて、それを元に実際に作ったのがクローンの涼介兄さん。

両親のAIを搭載したのもクローンの涼介兄さん。

実在する人物に両親を選んだのはこのコンピュータは誰のものでもない、俺達兄弟のためのコンピュータだから。

将来、俺達が目覚めて、真実を知りたくなるだろう……いや、知らなければいけない時に涼介では上手く説明出来ないと思い、生前にお父さんとお母さんが協力した。





全ての事柄が記録されたコンピュータだから、両親が亡くなった後の事も映像の両親は知っていると言うわけだ。

両親が亡くなった後、涼介兄さんは世界の浄化プログラムの管理、俺達の健康管理、このコンピュータの制作をやってきた。





大貴「なんか…父さんも母さんも涼介も凄いな」

大ちゃんがぼそりと言葉を溢す。

光「何がだ?」

大貴「だって、世界が汚染されて、俺達が目覚める2年の間にこれらの事をやってのけたんだぜ」



「「!!」」



圭人「言われてみれば。俺はコンピュータの事は詳しくないけど、プログラムやAI搭載コンピュータを作るって、相当な技術がいると思うよね」

侑李「確かに…」

涼介兄さんの凄さを知ったからこそ、それを信じる事が出来た。

そう思っていたら、宏兄が声を荒げた。



宏太「出来るものか!」



雄也「そのとおりだ」

裕翔「どういうこと?」

宏太「そんな複雑かつ高度な技術を必要とするこれらの事、2年で出来るはずがない!」

雄也「そう。いくら涼介の知能が高くても…」

光「でも、世界が汚染されたのは3年前。俺達が目覚める1年前には全ての事は終わっていたじゃないか」




宏太「父さん!母さん!本当の事を教えてくれ」

宏兄が必死で映像の両親に訴える。




父『もちろん、全て話す』



室内が静寂に包まれる中、父さんはゆっくりと真実を語った。

ゆーや→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
289人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 山田涼介 , 家族   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hina(プロフ) - 涼介さん» 随分前にコメント下さったのに返事遅くなってご免なさい。面白いと言ってくださって嬉しいです。有難うございます。 (2021年4月21日 22時) (レス) id: 255c6bfbbf (このIDを非表示/違反報告)
涼介(プロフ) - 天才すぎます。はい、ただただオモロい。失礼致しました。w (2020年12月26日 19時) (レス) id: d7d73abaf2 (このIDを非表示/違反報告)
hina(プロフ) - Rare fruitさん» 有難うございます。以前にも誉めて頂いて嬉しい限りです。尊敬は照れますね。 (2019年3月15日 7時) (レス) id: 0f49b991e3 (このIDを非表示/違反報告)
Rare fruit(プロフ) - 完結おめでとうございます。hinaさんの作品はどれも最初から設定がしっかりしていて、わくわくする展開の連続で、すごいなあと尊敬しています。新作すごく楽しみです!待ってます! (2019年3月13日 22時) (レス) id: 362d8b3af6 (このIDを非表示/違反報告)
hina(プロフ) - JUMPLOVEさん» 本当にいつも嬉しいお言葉、有難うございます。来週あたりにお話、出せたらいいなと思っております(あくまでも予定ですが) (2019年3月7日 22時) (レス) id: 0f49b991e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:hina | 作成日時:2019年2月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。