検索窓
今日:20 hit、昨日:7 hit、合計:116,077 hit

スリ集団 ページ19

出勤して珈琲を飲んでいたら鯨岡さんが入ってきた



「我々13係が他の係からばかにされてるのは知ってますよね〜?」


「笑って言うことか?」


「気分悪いな改めて言われると」


『え、そうだったの…?』


「Aは、ほんま疎いな。誰かさんがお気の毒や」


「おい、それ以上言うな」


「そんなあなた達に朗報よ。他の係を見返すチャンスが来たわ」



そう言って概要を説明するからと真ん中の机に集められる



「東京臨海展示場で行われる10年に1度の一大コミフェス。国内外から空前の人が押し寄せる。それを狙って全国から屈指のスリ集団が集結するという情報があるの」



はい、細面くん



「はい、え〜、大阪きってのスリ集団通称心斎橋学校グループ。東海地方のスリ集団通称美濃軍団。主に女性専門のスリ集団通称茨城くのいち」



くのいちって…と斑目くん笑っちゃってるし



「こういうスリ集団が東京で荒稼ぎしようと大挙して押し寄せる」


「コミフェスはみんな現金持ってるからなぁ。 狙い時なんや」


「そこで警視庁のメンツを懸けてスリ集団を逮捕すべく3課でチームを作り競い合うことになりました!つまりここでうちが実績をあげれば他の係をぎゃふんと言わせることが出来るってわけ。言わせたいでしょ?ぎゃふんって」


「ぎゃふん」


「あんたが言うてどうすんねん」


『ふふ』


「とにかく!みんな最低限のど根性見せるのよ〜エイエイオーはい解散!」


「合わせる気ねえじゃねえかよ」

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mata.nab | 作成日時:2019年11月23日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。