検索窓
今日:26 hit、昨日:7 hit、合計:116,083 hit

ページ18

「代わろうか?」



斑目くんの飲み友達という自称ジャーナリストを皇子山さんが連れてきた

「ふっ」と笑いながらダイヤルに手を置き目を閉じて驚く程のスピードで鍵を開けていたが、突然動きが止まった



「全部開けたら俺をしょっぴくつもりだろ」


「少なくとも詳しくは事情を聞く必要があるようだ。まずは金庫破りをどこで覚えたのか」



ーーー



巨大金庫が開き急いで中に入る



「斑目くん?しっかりして」


「大丈夫か?おい」


『斑目くん大丈夫?』


「大丈夫だ呼吸が戻ってる」


「しぶといな生きとるわ」


「みんな…助かった」


「係長が長野までヘリ飛ばさせてあの副支店長連れてきてん。で、暗唱メモで開けたってわけや」


「途中まではお前の飲み仲間が開けてくれたよ」


「でかしたなこの子挙げたら余罪いっぱい取れる。あんたの大金星や。とりあえず金塊盗もうとカバンに入れたのあんたやな、刑事が見ててん」


「俺…見てません」


『え?』


「その前に仲間に頭殴られて、本当に見てないんです」


「いや、そやけどな。金庫はあけたんやろ?」


「それも別の仲間です。それは現認しました。彼はただ金庫のキーを破るアプリを作っただけじゃないでしょうか?」



彼のことを庇っているように見える



「とりあえず続きは本署で聞こう」


「そやな、わかった。ほな上連れてこ」



宝塚さんと左門さんが男の子を連れて行く



『斑目くんドラクエ好きなの?』


「はい、Aさんもやるんですか?」


『学生の頃よくやってたよ〜当時付き合ってた彼氏がゲーマーでね、ふふ』


「は!?ゲーマー…」


「どうしました?皇子山さん」


「いや、なんでもない」




ゲーマーに特に意味はないです

スリ集団→←ダイヤルキー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mata.nab | 作成日時:2019年11月23日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。