検索窓
今日:10 hit、昨日:23 hit、合計:115,528 hit

人前式 ページ7

人前式当日。

早朝から白無垢を着せられる。
普通の着物よりもキツく、途中で思わず低い悲鳴が出る。

着終わると遊郭のお姉様にヘアセットやメイクをされ、仕上がる頃には既に疲れきってしまっていた。

「人前式って何ー、どこで何すればいいのー?」
と1人項垂れてると、おばさん達は「大丈夫」と、手をとり、歩み始めた。

___

「着いたわよ」と言われ、顔を上げると詰所付近。
周りには大勢の人が居た。

「ほら、行ってらっしゃい」
と背中を押される。

通路の奥には、紋付袴を着た紅丸。
あまりのカッコイイ姿に、自然と足も進む。
目の前に立ち、少しの間見つめ合う。

そっと頬に手を添えられ、口付けをされる。
刹那、大歓声に包まれた。

「今日この時を持って、新門紅丸・Aは
夫婦となった!!!立ち会い人はテメェら全員だ!
良いか!!浅草ァァァァ!!」
「「おぉーーーー!!!」」

「......なんか思い描いた結婚式とは違うね」
「嫌だったか?」
「ううん。むしろ浅草や紅丸っぽくて大好き。
一生の思い出になるよ」

そう言い再度口付けをした。

「.......まだ続きがあるぞ」
「え?終わりじゃないの?」
「お色直し.......ってとこだな」

そう言いまた着物屋のおばさんの家まで連れて行かれる。
人前式でもお色直しするんだ.......。

白無垢を脱ぎ、手渡された物を見て思わず固まる。


.......これ、前皇国行った時に見たウエディングドレスだ.......

思わず涙が出そうになるが、遊郭のお姉様に「化粧が崩れるから泣かないの」と怒られる。

化粧も髪型もドレスに合うようにセットされ、ドレスを着る。


「皇国式だと、こういう綺麗な服着るのねえ.......」
「紅ちゃんが皇国式の選ぶなんてねぇ」
「.......この間2人で皇国行った時、思わず見とれちゃったんです。きっとそれを覚えててくれたんでしょう」
と言うと、その場にいた全員が「キャー!!」と叫ぶ

ほんと、罪深い旦那さんよ.......

背中を押されて着物屋を出ると、タキシード姿の紅丸が待っていた。

普段見なれない姿にキュンとする。

「.......紅丸のタキシード姿良いね」
「お前は何着ても綺麗だ。
さて、お色直し後はお披露目会だ」
紅丸は私を横抱きにし、纏いに乗る。

「え、まさか.......」
「.......行くぞ」
「っーーー!!!」

低めに飛び、街中を飛び回る。

「たはっ、滅茶苦茶だなぁ」
「これが俺流だ」
「うん、紅丸らしくて良い。」

そう言い、また上空で口付けを交わした。

初夜→←前夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:炎炎ノ消防隊 , 新門紅丸 , 転生   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴぃ(プロフ) - 琥珀さん» 初めまして!ご覧頂きありがとうございます!今後も頑張ります!是非とも宜しくお願いします! (2020年11月30日 14時) (レス) id: 46f3c7832d (このIDを非表示/違反報告)
琥珀 - ぴぃさん初めまして、続きが楽しみにしてます。応援してます。頑張って下さい。 (2020年11月30日 12時) (レス) id: 8685377221 (このIDを非表示/違反報告)
ぴぃ(プロフ) - 柚子茶さん» コメントありがとうございます!御褒めの言葉、とても嬉しいです!今後もどんどん更新して参りますので、よろしくお願い致します! (2020年11月28日 16時) (レス) id: 46f3c7832d (このIDを非表示/違反報告)
柚子茶 - 主人公の絵を見ればドンピシャ、読むにしてもとても読みやすくてすぐ読み終わってしまいました。失礼を承知で聞きたいのですがあなたは神様ですか?更新待ってまーす! (2020年11月28日 15時) (レス) id: 1029d3705d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴぃ | 作成日時:2020年11月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。