検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:234,394 hit

◇84 ページ38

照史side



モンチが起きたのは、
たった30分後のことやった。



ゼェゼェ言わせて、咳も酷いし
おそらく吸入器じゃ
何も良くならへんぐらい。



急いでナースコールを押して、
中間先生に状況を伝えて、
必死にモンチの背中を擦る。



照「ん、苦しいなぁ?大丈夫やで」



頭を俺の胸に埋めて、
ギューッと目を瞑って耐えるモンチ。
「大丈夫やで?」とか「頑張れ」とか
そんな、言葉しかかけられない。



淳「照史さんありがとうございます!神ちゃん苦しいなぁ??しんどいのバイバイする為にモクモク吸ってなぁ?」



大型ネブライザーに先生が急いで
薬をセットして、モンチにマスクを付ける。
ゆっくりと流れてくる薬が入った煙を
上手に吸うのは厄介で。
俺も昔入院してた時は
これが辛くて辛くてしんどかった。



淳「チックンするでー?」



汗もびっしょりで、必死に必死に
喘息と向き合うモンチ。
点滴もちゃんと我慢して
ホンマに、病気と向き合ってる子って
強い子やんな。



神「ゴホッ、ヒューッ………ハアッ、」



淳「上手。お薬終わったら先生呼んでな?」



そう言って中間先生は俺に
「ありがとうございました」
言うてくれはって、お仕事へ。



モンチが手を伸ばして俺に甘えてくれる



照「よしよし、」



ネブライザーがあるから
今は抱っこ出来ひんけど、
頭撫でてあげたり、手握ったりは
この仕事に、大事やから。



照「寝られへんなら絵本読むか〜」



ボーッとしながら、こっちを見て
なかなか寝られへんみたいやから
中学生向けの絵本を1冊、
バッグの中から取り出して読んだ。


しばらくすれば、
絵本読んでる途中で、ぐっすり寝てもうた。



次はまた、元気な時に
一緒に絵本読もうな?、モンチ。

◇85リク→←◇83リク



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
458人がお気に入り
設定タグ:病系 , ジャニーズWEST , 病気
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カキピー。(プロフ) - LUNOさん» 投票ありがとうございます!!結果が出るまでしばらくお待ちください('・ェ・`) (2018年8月8日 21時) (レス) id: da9b62ff0c (このIDを非表示/違反報告)
LUNO - こんばんわ!アンケート、ジャニスト家族系がいいです! (2018年8月8日 20時) (レス) id: 12cfed22bb (このIDを非表示/違反報告)
カキピー。(プロフ) - みるくさん» いえいえ!こちらこそ読んでいただけて光栄です!お恥ずかしいことに、駄作で途中で行き詰まった作品です…笑 (2018年7月27日 20時) (レス) id: da9b62ff0c (このIDを非表示/違反報告)
みるく - ありがとうございます!さっそく読ませていただきます!!! (2018年7月27日 20時) (レス) id: 3240da5017 (このIDを非表示/違反報告)
カキピー。(プロフ) - みるくさん» こみゅーの方にパスワードを書きましたので、私のボードから発言の所をご覧下さい(*^^*) (2018年7月26日 8時) (レス) id: da9b62ff0c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:jyanikotopi | 作者ホームページ:http://s.ameblo.jp/ainino0624/  
作成日時:2016年8月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。