検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:13,563 hit

第17話 ページ18

焔依side



相「昔、暑苦しいヒーローが大災害から1人で1000人以上を救い出すという伝説を作った


同じ万有でも、お前のは1人助けて木偶の坊になるだけ


緑谷出久、お前の力じゃヒーローになれないよ」


緑「…」



焔(出久…?)



相「…お前の個性は戻した。ボール投げは2回だ、とっとと済ませな」



出久を解放した先生言うと出久は円の位置につく。



飯「指導を受けていたな」


爆「除籍宣告だろ」


青「彼が心配かい?僕はね、全然」



と私の肩に手が置かれた。


触んなし。つーか誰だよこいつ……



焔「なんだよお前急に…」



名前は聞かない。めんどくさいことになりそうだから。



焔「っわ…」



急に強風が…誰? 出久?!



焔「指が……」



一体何すりゃあぁなるんだ。


まさか個性…?



緑「先生……まだ、動けます!」


相「こいつ…」



「700mを超えた!?」


麗「やっとヒーローらしい記録が出たよ!」


飯「指が腫れ上がってるぞ。入試の件と言い、おかしな個性だ」


青「スマートじゃないね」


焔「……」



今、きっと自分の顔は驚愕に包まれてるだろう。


あの出久が……700m以上を……信じられない…。



爆「…どういうことだ……」


焔「?」


爆「こら!ワケを言えデクてめぇ!」


焔「あっ、バカ!」



勝己を止めに飛び出そうとすると、相澤先生に制止された。


そして首に巻きつけてある布を伸ばして勝己を捕らえた。



爆「!?んだこの布…固ぇ…」


相「簡素材に特殊合金の鋼線を編み込んだ捕縛武器だ。…ったく、何度も何度も個性使わすなよ…

俺はドライアイなんだ!」


全(((個性凄いのに勿体ない!)))



みんなの心がシンクロしたね。なんか某暗殺アニメにもなかったっけか(やめましょう)。



相「時間がもったいない、次準備しろ」



焔「…」



そっと勝己の近くへ行く。



爆「…なぁ、焔依」


焔「ん?」


爆「お前はデクが個性持ってること知ってたのか?」


焔「知ってるわけないだろ、知ってたら驚かないわ」


爆「そうかよ…」



勝己はそれだけ言って出久を睨みつけた。



爆(ついこないだまで、道端の石っころだったろうが…


道端の石っころだったろうが!──)



無理もないか、今の今まで無個性だと思ってたやつが、いきなり個性を出したんだ。


私だって驚いたよ。




第18話→←第16話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:幽々華 | 作成日時:2019年11月30日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。