検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:2,820 hit

もし表情を失えば ページ5

あの人たちは私が笑っていると嫌な顔をして舌打ちをする。


 



あの人たちは私が悲しんでいると嬉しそうにきゃっきゃと煩く騒ぐ。

 





 
そんなんだったら、私の表情なんて、消え失せちゃえばいいのに。









 


でもまって。

 

  もし表情がなくなったら。



  笑えないよ。

 


  泣けないよ。


 

 
  怒れないよ。



  何も伝えられないよ。


 
  心から溢れる気持ちをどこで表せばいいか、分かんないよ。


 

  それに、









  生きててつまらないよ。




 


表情がなくなれば気持ちを伝えれないね。






 

気持ちが伝えられなければ、悲しいね。

 




 

でも、悲しいとは表せない。



 


だって、表情がないんだもん


 



待ってね。これはたとえ話だから。



 


貴方の心なら、この文章がもし本当になったらどれだけ怖いか、わかると思う。


 


多分私はそんなことになれば誰にも会わないと思う。



 

無表情でつまらなさそうにいつもそこに面積だけとる私の体なんて、いらないよ。



 



感情があっても、それを表に出せないなんて、辛すぎるよ。

 




でも、貴方は違う。表情がある。


 


気持ちを出せる。


 


あの人たちが私を見て嫌な顔をするんだったら、私はうれしい。


 



だったら私は笑ってやればいい。怖くても、恐ろしくても、今はその少しだけの安らぎに、存分に心を浸してあげよう。



 

うん。そうしよう。


 


そうしていれば将来、大人になっても、おばさんになっても、おじさんになっても、おばあちゃんになっても、おじいちゃんになっても、



 



自分の感情と仲良く、素直でいられるから。



 





感情を素直に表に出せるのは一種の才能。









 


でもその才能は私達皆が秘めてる。









 

今、その才能を私と一緒に開花させない?



 




すぐになんて難しいよ。多分私もすぐにはできない。









 


でも、回数を重ねて、年月を重ねて。


 



 





 

そうしていけば、貴方の素敵な才能はきっと貴方のために、








 


貴方の幸せのために開花する。







 



そしてとびっきりの笑顔の花を咲かせよう?








 









 









大好きなあの人に見てほしいから。

 

もし友達を失えば→←もし声を失えば



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ: , ポエム
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あなや - フィオーレ様の詩を拝見させて頂きました。 読んでると、涙が久しぶりにこぼれ落ちて私自身が抱えていた何かがすっと消えて行きました。 素敵な詩をこれからもご無理をなさらない程度に書いて頂けると嬉しいです。 長文で失礼しました。 (2017年12月7日 23時) (レス) id: 899fd50fc5 (このIDを非表示/違反報告)
怪盗クラウン(プロフ) - 心に強く響いてきました。いい作品だと思います。私には、本当の友達と言える人が少ししかいません。こんな私でも大丈夫でしょうか? (2016年11月14日 20時) (レス) id: 4cf47db7ae (このIDを非表示/違反報告)
物部(プロフ) - フィオーレさんの前向きな詩に励まされたような気がします。何時までも後ろ向きなのはダメですよね。 (2016年10月28日 17時) (レス) id: fcc84377d6 (このIDを非表示/違反報告)
フィオーレ(プロフ) - サタリさん» お褒めの言葉、ありがとうございます。でも人の言うことを素直に受け止めれるサタリさんも純粋で、素直で素敵な長所だと思いますよ。 (2016年4月1日 6時) (レス) id: 06ff3c8b34 (このIDを非表示/違反報告)
サタリ - 作者さんは、優しいですね^ - ^ 仲間…ですか。案外、悪くないかもしれませんね(^_^) (2016年3月31日 21時) (レス) id: da91b609e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フィオーレ | 作者ホームページ:h  
作成日時:2015年10月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。