検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:70,115 hit

02 ページ3

.








栄純(やっぱり狙いすぎてもよくない、ミットをずっと見てるのも力が入りすぎるかもな…リラックスリラックス)


A「栄純、この間私が言ったこともう一度軽く意識してみて」


栄純「おう!」









”力を入れるのはほんの一瞬でいい、投げる直前に全ての力を指先だけに集中して込める”









Aは栄純にアウトコースを投げる際にそれを意識するようにアドバイスをした。

その通りに投げるだけでも随分感覚は違うもので、しっかり満足する出来の球を投げることが出来る。









狩場「ナイスボール沢村!」

栄純「忘れないうちにメモを!!いや書いてる場合か!体に記憶させるんだ!!」

狩場「もうちょっと落ち着け!」









だんだん投げる数を増やしていくことでアウトコースに投げる感覚を体に覚えさせる

そのために何度も何度も繰り返し満足が行くまで投球を続けている栄純









A(コントロールを重視してるのだろうけれど余計な力が加わってないからその分キレが増してる)

A(でもあの脱力顔は何とかならないかなぁ…試合であれやられたらと考えると)






脱力からの指先一点集中

それをやる際に栄純はリラックスしようとゆるゆるな笑顔を浮かべるのだけれど

試合でやられたらなんか気が抜ける気がしてそこだけが心配。

でも本人なりに考えたやり方だし、あんまり突っ込めない。








そしてそんな様子を見ていた落合コーチは…









落合(悪くはない…が、インコースに投げられないんじゃ公式戦で使う気にはなれねぇな)









この栄純の投球を悪くないと評価

だがやはりインコースに投げられないとなると公式戦で使うほどの戦力には数えられない

試合で投げさせないとなれば…違う使い道だってある

落合コーチはやっぱり良くも悪くもリアリストだ。









栄純「軍曹!もしかして今お暇ですか!?」









落合コーチが練習場を見ていたことに気がついた栄純

自分が使い物にならない判定されているとは知らずに何故かコーチのことを軍曹呼びして話しかけた

将軍に軍曹と安定のネーミングセンス。

これには落合コーチも自分が呼ばれてることになかなか気がつけない。









栄純「そう!そこの下がり眉の!」









落合コーチが自分を指させばこれまた元気に返事をする栄純

Aは逆にしっぽを踏まれた猫みたいな顔をしている

03→←01



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
118人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 沢村栄純 , 御幸一也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

\★/ - 祖母との設定いりますかね?無かったら普通に面白いのにそれだけが残念 (2021年8月23日 17時) (レス) id: c2c5a94e17 (このIDを非表示/違反報告)
ちあき(プロフ) - 江戸川らんさん» コメントありがとうございます!!だいぶ主人公は不満が溜まりに溜まってたのでしょうね…笑 帝東戦は試合ももちろん奥村くんたちの初登場なので私も楽しみです!! (2020年7月11日 9時) (レス) id: ea1ceb8449 (このIDを非表示/違反報告)
ちあき(プロフ) - ゆうきさん» コメントありがとうございます!!私も秋大は新チームのみんなが最高にかっこいい瞬間が多いのでかなり気合い入ってます!! (2020年7月11日 9時) (レス) id: ea1ceb8449 (このIDを非表示/違反報告)
江戸川らん - 第二期編おめでとうございます!!お祖母様に今までのことをはっきりと言える主人公ちゃんが面白いですww向井君は主人公ちゃんのことを知っているでしょうか…?帝東戦と言えば、奥村と瀬戸君…中学生の彼らに会ったら主人公ちゃんはどうなるのかが楽しみです (2020年7月10日 23時) (レス) id: f3c6ebb892 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうき(プロフ) - 新作待ってました!!いつも面白い作品ありがとうございます。秋大会は一番好きなところなので、楽しみにしてます! (2020年7月10日 21時) (レス) id: d551ec3ed4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちあき | 作成日時:2020年7月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。