検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:70,117 hit

16 ページ17

.







A(やめたら何か変わるかな)

A(もうあんなにみんなで喜べる瞬間は訪れないかもしれない)







もしもやめるとしたら何が残るのだろうと考えていた

らしくないなと思いつつもそうやって考えていないと嫌なことばかり思い出してしまう

結局出たのは思い出しか残らないということ。









A(今きっとここで野球から離れてしまったらもう二度と戻れない)

A(今ここにいるのは当たり前の事じゃない、あの時完全に無理だと思ってたのに)









イップスになって出来ない自分に苛立って

背番号も剥奪されレギュラー降格

挙句の果てには野球をするのに必要なものをほぼ全て捨てられた。









A「なんで上手くいかないのかなぁ」








自分が悪いってことはわかっている

でも全部自分が悪いのかと聞かれたら微妙な気持ちがそこにはある

なんで生まれてきただけでそんなに責めたてられなきゃいけないのか

母親の生き方が間違っているとは思えない

もう何がなんなのかわからなくなってくる。









「なんだ、お前も起きてたの?」








階段に座り込み自分の腕に埋もれていると

後ろから声が聞こえた

こんな時間に人が起きているはずがないと思っていたのにA以外にも起きている人がいたのだ。

突然声をかけられ心臓がとび出そうになったがそれを抑えて後ろを振り向くと…









A「一也…」

御幸「寝れねぇの?」








そこにいたのは御幸だった

もし他の先輩だったらそれはそれでAは緊張して気を使ったことだろう

振り向くまで強ばっていた顔が少しずつ元に戻っていく

寝れないのかと聞かれたAはただ黙ってその言葉に頷いた。









御幸「………だよな、俺も一緒」

A「寝れなかったの?」

御幸「まぁそうかな、なんか色々考えてるとたまに寝れなくなることってあるだろ?」

A「ある」







何を考えていたのか、とは聞かなかった

お互い深いことは探らない

御幸からすればAが何を考えて眠れていなかったのかわかっていたかもしれないが。








A「何?座らないの?」







しばらくぼんやりとつま先を見ていたAだったが

いつまでたっても後ろに突っ立っているままの御幸のことが気になって仕方なかった

座るなら座ればいいのに。

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
118人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 沢村栄純 , 御幸一也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

\★/ - 祖母との設定いりますかね?無かったら普通に面白いのにそれだけが残念 (2021年8月23日 17時) (レス) id: c2c5a94e17 (このIDを非表示/違反報告)
ちあき(プロフ) - 江戸川らんさん» コメントありがとうございます!!だいぶ主人公は不満が溜まりに溜まってたのでしょうね…笑 帝東戦は試合ももちろん奥村くんたちの初登場なので私も楽しみです!! (2020年7月11日 9時) (レス) id: ea1ceb8449 (このIDを非表示/違反報告)
ちあき(プロフ) - ゆうきさん» コメントありがとうございます!!私も秋大は新チームのみんなが最高にかっこいい瞬間が多いのでかなり気合い入ってます!! (2020年7月11日 9時) (レス) id: ea1ceb8449 (このIDを非表示/違反報告)
江戸川らん - 第二期編おめでとうございます!!お祖母様に今までのことをはっきりと言える主人公ちゃんが面白いですww向井君は主人公ちゃんのことを知っているでしょうか…?帝東戦と言えば、奥村と瀬戸君…中学生の彼らに会ったら主人公ちゃんはどうなるのかが楽しみです (2020年7月10日 23時) (レス) id: f3c6ebb892 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうき(プロフ) - 新作待ってました!!いつも面白い作品ありがとうございます。秋大会は一番好きなところなので、楽しみにしてます! (2020年7月10日 21時) (レス) id: d551ec3ed4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちあき | 作成日時:2020年7月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。