検索窓
今日:5 hit、昨日:20 hit、合計:70,139 hit

12 ページ13

こんな話なかなかないよね、と思いながら書いてます、、現実離れしすぎ…

.







「あなたに家に帰ってきてもらって16の誕生日を迎えたら、私が選んだ素敵な方と婚約してもらう」







そうだ、そういう家だった

決められたことを守り

決められた人と結婚して

自分の意志でなにかを決めることなく自分より目上の人の言うことに従う。

それを思い出した。









「この学校をやめて、女子校に通わせるか家庭教師をつけるか迷ってるのよ」







この学校をやめる

でしょうね、ということしか思わなかった

当然そう来るだろうとわかってた

わかってたはずなのに。









「嫌ですとは言わせないけど私も忙しいからね、少し期限をあげることになる」

「これ、退学届けと退部届け…まさかあなたがまだこういうことには未練がましくいたとは思わなかったけどね」








こういうこと、野球のことだ

本当はイップスになっても辞める気はそんなになかった

もう少し頑張ろうって思っていた

けれどこの家庭に引き取られてからそんなものはやめてしまえ、何の役にもたたないと言われ

自分でも驚くくらいあっさりとやめた。

それを今でも当然後悔している。









「結果が全て、それはどんなことでも同じ」

「あなたは賢いし顔も特別いいからきっとなんだって出来るし早くに結婚しても幸せになれる」

「ここにいるには勿体ないのよ、結果も何も出でない、時間を無駄にするだけの場所にいるのは気の毒」









結果が出ない、時間の無駄

全て無駄、続けて投げかけられる言葉

Aは怒りを感じていた。

そんなわけがあるものかと。









「とにかく退学届けと退部届けには本人であるあなたの名前が必要」

「頼んだわよ、また来るわ」







このまま終わってたまるかと心の中では思ってる

けど、言い出せない

こういう時に限っていつもの自分でいられないことに腹が立つ

何もかも、全てに腹が立って仕方ない。









A「待ってください、お祖母様」

A「私がなんで…ここに…青道高校にいるのがわかったのですか、私は…言ってなかったはずです」







こんな失態をするわけがない

言うわけがない

それなのに、どうして…








「簡単なことよ、この夏のことを考えれば」

「私は驚いたわ…あなたがあんな顔をして笑うなんて」

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
118人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 沢村栄純 , 御幸一也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

\★/ - 祖母との設定いりますかね?無かったら普通に面白いのにそれだけが残念 (2021年8月23日 17時) (レス) id: c2c5a94e17 (このIDを非表示/違反報告)
ちあき(プロフ) - 江戸川らんさん» コメントありがとうございます!!だいぶ主人公は不満が溜まりに溜まってたのでしょうね…笑 帝東戦は試合ももちろん奥村くんたちの初登場なので私も楽しみです!! (2020年7月11日 9時) (レス) id: ea1ceb8449 (このIDを非表示/違反報告)
ちあき(プロフ) - ゆうきさん» コメントありがとうございます!!私も秋大は新チームのみんなが最高にかっこいい瞬間が多いのでかなり気合い入ってます!! (2020年7月11日 9時) (レス) id: ea1ceb8449 (このIDを非表示/違反報告)
江戸川らん - 第二期編おめでとうございます!!お祖母様に今までのことをはっきりと言える主人公ちゃんが面白いですww向井君は主人公ちゃんのことを知っているでしょうか…?帝東戦と言えば、奥村と瀬戸君…中学生の彼らに会ったら主人公ちゃんはどうなるのかが楽しみです (2020年7月10日 23時) (レス) id: f3c6ebb892 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうき(プロフ) - 新作待ってました!!いつも面白い作品ありがとうございます。秋大会は一番好きなところなので、楽しみにしてます! (2020年7月10日 21時) (レス) id: d551ec3ed4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちあき | 作成日時:2020年7月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。