検索窓
今日:35 hit、昨日:44 hit、合計:57,551 hit

Fall ページ23

大我side




むさ苦しい地下のライブハウスを出ると、外は明るいネオンの街に変わっていた。



街の喧騒にうんざりしつつ、今何から始めるべきかと考えをめぐらせる。



「行ってくる」とジェシーに意気込んだものの、僕は北斗の家へ行ったことは無い。



メールも電話も、あんな調子じゃ見てくれるか分からない。



…なら。




…分からなくても行くしかない。




最寄り駅は最初に会った時に聞いた。
そこからは自分の努力次第だと思おう。

俺は坊ちゃんで世間知らずかも知れないけど、こういう時の運と諦めの悪さは誰にも負けない。




…とにかく、早く会いたい。
気持ちはただそれだけだった。











北斗の住む駅は神奈川寄りの小さな街で
必要最低限のスーパーや画材屋があるだけの、美大生が住むための街、といった印象だった。



似たようなデザインの学生アパートが並び、独特なセンスの服を着たいかにも美大生らしき人と度々すれ違う。

その度に北斗の事を思い浮かべた。



時折電話をかけてみたものの音沙汰なし。



こんな状況から見つけ出すのは到底不可能だ、と思う。



僕は少し街をうろついた末、駅の改札脇に腰を下ろした。



…だったら、ここに北斗が現れるまで何日でも待ってやる。





…ちゃんと好きって伝えないと。





膝とギターを抱える腕に力が篭もる。





ざりざりと目の前を通る人の足音を聞く。

まるで僕だけが世界から切り離されてしまったようだった。





ぽつりぽつりと通る人の影が減り、周囲の灯が消え始めた。

…その時、ひとつの影が目の前で立ち止まった。




「…アンタ、大丈夫?」





・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
364人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 京本大我 , 松村北斗
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななみや | 作成日時:2023年7月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。