検索窓
今日:20 hit、昨日:44 hit、合計:57,536 hit

ページ18








練習を終えてジェシーたちと別れ、僕は自分の手を見つめた。




タコができて皮がむけ、少し血が滲む指先。
腕の筋肉痛と、頭の中に残る激しい音の余韻。


…嫌な疲れじゃない。



日が落ちても明るい渋谷の街を、僕はスキップでもしたい気分で歩いた。



…このまま、北斗に会いに行きたい。




…でも、きっと彼はまだ忙しい。
ここは我慢。帰ったらギターの自主練でもしよう。




…そう、思った時だった。







「…京本、!」







改札の前に、彼がいた。





「北斗…?!びっくりした、本物?」

「…うん、本物」




久々に見た下手くそな彼の笑顔。

目元にはくまが浮かんでいて、疲労の色が伺える。




「…疲れてるね。渋谷に用事?課題は?」

「あ…課題は、今日終わったところで。…渋谷で音楽やってるって前言ってたから、ここにいれば京本に会えるかもと思って」

「……、」




…なんてことを。




「…連絡くれればよかったのに」

「邪魔したくなくて。…顔見れたらラッキー、くらいの気持ちで来たから」

「…そう」




言葉にできない気持ちが、僕の中を駆け巡る。

……さっきから北斗は

まるで僕に会いたくて仕方がなかったみたいなことを言う。




「…全然、今からは暇だよ。…じゃあどこか、お店にはいる?」

「あ、えっと…なら、行きたい場所がある」

「…?」

「…課題やってる時に、ずっと行きたいと思ってたんだよね」


「…俺と?」


「うん…」




余計なもので溢れる場所よりも

…静かな場所で、二人でいたい。




……そう、北斗は言った。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
364人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 京本大我 , 松村北斗
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななみや | 作成日時:2023年7月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。