検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:1,650 hit

第1章 不死鳥と呼ばれる少女 3 ページ4

「あ、あの・・本部長・・」

永遠にでも続きそうなやり取りの中に、一人の青年が近づいてきた。

「あら、どなた?」

一番最初に第一声を放ったのは美香だった。

それに答えるように誠人がその青年に手を向けた。

「彼はルチアーノ・アージェ。イタリア支部の特殊部隊候補です。」

誠人の紹介が終わると、アージェは一礼した。

それにつられ、美香と万姫も一礼した。

「私は鳳美香よ。こちらは劉万姫。」

美香の紹介が終わると、万姫は微笑みかけて「よろしくね」といった。

「お二方とも・・よろしくお願いします。」

アージェも少し微笑んだ。

アージェはあまりはつらつとした性格ではないようだった。

「ところでお父様。特殊部隊候補ということは、アージェさんもブレイク処理仕事メインになるのですか?」

その言葉にアージェはびくっと反応した。

その反応に気づいた万姫は目を細めてアージェを見た。

「実のところ・・まだちゃんと説明を受けていないらしくてね・・・。それで、現物を見せて説明しようと思ってここへつれてきたんだ。アージェ。ついておいで。」

誠人が優しく話しかけるとアージェはうれしそうに「はい!」とこたえて誠人の後ろに引っ付いた。

「・・・きにくわないわ。」

美香は笑顔だ。

言動とは裏腹の表情に万姫は「おいおい・・」と突っ込んだ。

「冗談よ。・・・半分は。」

「って、半分本気なんじゃないの!」

何を話すにしても笑顔の美香。

万姫はあきれながらもそんな美香が大好きだった。

「気になるんなら私たちもいきましょう!第一・・」

万姫が何かを言おうとしたその時だった。

「万〜姫!指紋かしてくださ〜い!」

誠人が走って戻ってきていた。

「貸せるか!!」

万姫は本気で突っ込んだ。

(そういえば、あの部屋は万姫の指紋がなかったら入れなかったわね・・・)

結局、そう言うわけで万姫と美香も誠人とアージェについていくことになった。

「まってて。あけるから。」

そういって万姫は部屋の指紋認証の機械をいじりだした。

その待ち時間、美香は自分を見つめる誠人の視線に気づいた。

「・・・どうかなさいました?お父様・・」

不思議そうに問いかける美香に、誠人は苦笑いした。

〜おまけ〜

隊員ナンバー5 社義(やしろぎ)竜(りゅう)
隊員ナンバー6 桃宮(ももみや)愛樹(あいき)
隊員ナンバー7 桃宮(ももみや)愛也(あいや)

続く

第1章 不死鳥と呼ばれる少女 4→←第1章 不死鳥と呼ばれる少女 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:☆ふぅチャン☆ , 鳳かおる , 黒の不死鳥たち , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鳳かおる | 作者ホームページ:http://vanpaiatatinoohimesama.web.fc2.com/  
作成日時:2014年6月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。