検索窓
今日:12 hit、昨日:2 hit、合計:2,216 hit

望郷の君よ、僕はこの町で待つ ページ3

この町の人は
ずいぶん温かいもんだな
当たり前の 挨拶とか
会釈とか
僕が僕でいるために
僕の心をとかすのに
その温みは十分だった
この町は物静かで
僕が生きるには丁度良いな
東京の少女が海に身を投げた
その涙はこの海に
野良猫が 塀をつたって
運んでく 小さな幸せ
綻んで 泣いて 夕日に染まる
そんな帰り道

いつでも帰ってこいよ
僕はここに居るから
生まれ育った町で
笑ってるから


この町の風は
ずいぶん冷たいもんだな
どこに行ったって 同じか
そりゃそうだ
君が君でいるために
この町が不要だというなら
出てってもいいよ
僕はこの町と待ってるから
君の旅路に不要なものは
長崎駅にでも置いていきなよ
思い出も 感傷も
明日を生きるにはいらないだろ
僕は留守番してるよ
怒って 泣いて 笑い合った
思い出と共に

いつでも帰ってこいよ
傷ついて死にたくなったら
何も語らなくていいから
帰ってこいよ


いつかは僕もこの町を
出て行くのだろうか
生まれ育った町に感傷を
残したまま
僕も変わり 季節も移ろい
大好きなこの町も変わり
人も変わり 景色も変わる
それでも僕はここに帰ってくるよ

だから
いつでも帰ってこいよ
諦めて首括る前に
何も言わずにこの町に
帰ってこいよ

子供みたいに泣いたっていいよ
大人気なく怒りちらしたっていいよ
受け止めるから 帰っておいでよ
辛くなったらこの町に
いつだって味方だ 友達よ

望郷の君よ、僕はこの町で待つ 詩→←逃避の果てに自由 詩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:作詞 , オリジナル ,   
作品ジャンル:詩/ポエム, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふぃろ(プロフ) - 弓乃さん» ありがとうございます!ただ暗いだけの詞も、仄かに光を残す詞も、闇雲とも言えるがむしゃらな希望を描いた詞も好きなので…色々書いてみます!励みになります。 (2018年11月14日 18時) (レス) id: 8698e4860f (このIDを非表示/違反報告)
弓乃 - 凄いですね…圧巻されます。病んでる系好きです。頑張って下さい! (2018年11月14日 15時) (レス) id: 37f466ffe8 (このIDを非表示/違反報告)
ふぃろ(プロフ) - Redさん» ありがとうございます!!!!とても励みになります……!!!! (2018年11月8日 19時) (レス) id: 8698e4860f (このIDを非表示/違反報告)
Red(プロフ) - 語彙力のない私にひとこと言わせてください…とってもすごいです!「逃避の果てに自由」はなんか自分の気持ちを叫んでいるみたいな感じで、「望郷」は旅立つ友達を悲しいけど笑顔で送り出している様な感じがしました。これからも頑張ってください!応援してます! (2018年11月8日 17時) (レス) id: 90b194bf6d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふぃろ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/novel/0fg38d551227/  
作成日時:2018年11月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。