検索窓
今日:19 hit、昨日:44 hit、合計:68,802 hit

第35話 お目見え ページ35







「……うっ…わぁ……緊張したぁ……」


猫又監督にお会いした後、ドッと肩の力が抜けた私は、鉄くんに寄りかかって、深く息を吐いた。


『よかったな!Aちゃん!』と、ニコニコ笑う夜久くんとは対照的に、鉄くんは浮かない顔をしていた。



「辛い。Aと堂々とイチャイチャしてぇよ」


「まあまあ、部活以外なら問題ねぇから。な?Aちゃん」


「えっ」


問題ないけど……って、夜久くん、私の代わりに何てこと言ってんの。








そんな二人の背中を、ドキドキしながら追いかけた。


音駒高校バレー部のみなさん、優しいといいなぁ……。

そう思ったそのとき、『えっ!だ、誰すか!その人!』と、コワモテの金髪モヒカンの人が、私たちの前に立ちはだかった。



えっ、なに、誰。怖。

鉄くんの知り合い?


どこからか急に現れた彼は、私に向かってガン飛ばすのかと思ったら、意外にオドオドしている。

なぜ。


てかなに、そのヘアスタイル。学校の許可降りてる?


鉄くんのシャツを掴んで、『だれ?』と、小声で訊ねる。



「山本。バレー部の一年」


えっ、バレー部なのこの人。というか、後輩?

恐る恐る彼を見ると、目が合ったけど、すぐに逸らされた。





「だ、誰なんすか」


さっきからそれしか言わないじゃん。


鉄くんもそう思ったのか、フッと小さく笑って、『今日からマネージャーやってくれるんだよな?』と、私に目配せした。


「Aです。よろしくお願いします、山本くん」


そう言うと、山本くんは『なっ、何で名前知って…!えっ、マネージャー!?』と、派手に驚いて、なぜか頬を染めた。


「山本、お前ヤベェな」


夜久くんがケラケラ笑う。


『ヤバい』『ヤバくないっす』と争うふたりを微笑ましく見ていると、後ろから『邪魔です』と言う、冷めた声が聞こえた。



姿勢悪い。

目つき悪い。

プリン頭。


意味不明な三拍子が揃った彼は、私を見るなり、『クロから話は聞いてます。バレないようにせいぜい頑張ってください』と、冷え切った声で告げた。



えっ、ちょっとまって、キミ誰。

クロ?鉄くん?


混乱する私の耳元で鉄くんが囁く。


「アイツ、ああ見えて悪いヤツじゃねぇから。後でちゃんと説明する」


そう言って、私の頭をポンと撫でた。




音駒高校バレー部、思ってた以上に変な人多い……?

第36話 ゲーム→←第34話 条件



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
192人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 黒尾鉄朗
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pomme | 作成日時:2022年5月20日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。