検索窓
今日:2 hit、昨日:22 hit、合計:30,540 hit

第98話 風物詩だね ページ49







合宿が終わり、久々の完全オフの日。


この日のために新調した浴衣に、袖を通して。

セットした髪の毛が乱れてないか、何度も鏡でチェックした。

お母さんに呆れられるくらい、何度も。


それでもまだまだ不安だった。

可愛いなって、いつもと違うなって思われたいし。ドキドキしてほしい。

ささやかだけど大胆な願いを込めて。











待ち合わせ場所は、浴衣着てる人でごった返していた。


その人たちと自分を見比べて、少し落ち込む。

みんな可愛くて、大人っぽい。


思わず視線を落とすと、ちょうどその先に藍色の下駄を履いた足が、こっちに歩いてくるのが見えた。



「悪りぃ、待たせた」


顔を上げて、ハッと息を呑んだ。


下駄と同じ、藍色の浴衣。少しまくった袖から見える、筋肉質で真っ白な腕。

すらりとした首筋に、少しだけ覗く鎖骨。


色っぽくて、というか、かっこよすぎてフリーズした。

モデルじゃん。

スタイル良。



「あっ……と、飛雄くん、めちゃくちゃかっこいい」


何か口から勝手に溢れ落ちた。

だって、かっこいいんだもん。

劣等感とか、吹き飛んじゃうくらい。



ふわりと笑った君は、マジ、おもしろいくらいかっこいい。



「Aも可愛い。似合ってる」


かっこよすぎるので、そんな殺し文句言っちゃダメです。

ざわざわと肌が粟立つ。


不意に頬に感じた、自分のじゃない、指先の熱。

愛おしむように柔らかく撫でて、君は言った。


「誰にも見せたくねぇな」


まって。

どこで覚えてきたの、そんなセリフ。

あとなんか、すんごいちっちゃい声で、『他のヤツ見たら殺す』とか聞こえたよ。

物騒。


でも正直わかる。

飛雄くんのこと、他の人がジロジロ見てたら超嫌だし、『隣にいる超かっこいい人、私の彼氏だから!』って、そういう人たちに宣言して回りたいくらいだ。


だから、お互い様って感じ?

よくわかんないけど、いっか、それで。




なめらかに、流れるように手を繋ぐ。


物騒なこと思ってても、指と指が触れる感覚に、ドキドキしながらうっとりした。


触れてるところから、今思ってること全部、伝わっちゃってもいいくらいだ。

ちょっと恥ずかしいけど、私の全部、君に預けてもいいかなって思ってる。



なんかね、それくらい好き。

好きだよ。



考えれば考えるほど、心のいろんなところが柔らかな空気と溶け合って、ふわふわ浮いた。

第99話 おそろい+α→←第97話 昼間の東京



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
267人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 影山飛雄
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

pomme(プロフ) - riさん» ありがとうございます〜!!🫶🏻 (2022年5月21日 16時) (レス) id: 13950c2c2a (このIDを非表示/違反報告)
ri(プロフ) - 最高でした〜〜🥲💗💗💗 (2022年5月21日 10時) (レス) @page50 id: d86ac26d68 (このIDを非表示/違反報告)
pomme(プロフ) - 黒猫。さん» いつもありがとうございます!!!黒猫さんの熱超ヤバいし、嬉しすぎるし、ありがたいしで狂っちゃう!もうほんと、マジありがとうございます🫶🏻🫶🏻頑張ります〜! (2022年5月6日 20時) (レス) id: 13950c2c2a (このIDを非表示/違反報告)
黒猫。(プロフ) - うわああああ!!…わあ。語彙力吹っ飛びました!!もう!好き!コメ欄が黒猫ばっかになってすみません本当に!愛が溢れてまう…!!とりあえず主様を神と崇めさせていただいてよろしいでしょうか!!かっ…げやまぁ!!完結まで応援しますわ…影山との恋の行方を見届けます! (2022年5月5日 20時) (レス) @page42 id: abf8c53ec1 (このIDを非表示/違反報告)
pomme(プロフ) - 黒猫。さん» ありがとうございます!!!嬉しすぎて、もう泣いちゃう!!素敵なありがたすぎるお言葉、何度も読み返してニンマリしてます……🫶🏻いい夢見れそう… (2022年4月11日 23時) (レス) id: 13950c2c2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pomme | 作成日時:2022年1月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。