検索窓
今日:7 hit、昨日:80 hit、合計:23,201 hit

第60話 隣を歩く ページ10






いつもは一人の帰り道。

だけど今日は右隣に君がいる。それだけで、浮き足立ってしまいます。



繋がれた右手が妙に汗ばむ。


一緒に帰るのは、何気に初めましてだから。



鉄くんはそれに気づいても、きっと涼しい顔をするんだろう。

『Aって意外とウブなのね』とかって、いつもの狡猾な笑みを浮かべてみせたりして。




想像すればするほど恥ずかしくなるから、黙って手を握りしめて、点滅する信号を見送った。




初めての部活とも、教室で会ってるのともまた別の距離感に、心臓が慌ただしく脈打っている。



「明日、何か課題出てたっけ」


「数学の練習問題くらいじゃない?鉄くんなら余裕だよ」


「ふっ、やっぱいいね。その、“鉄くん”っての」


「黒尾くんに戻そうか?」


「いーや、ダメ。戻したら俺、駄々こねて拗ねちゃうもんね」


「ふふっ、なにそれ」


鉄くんが悪戯っぽくおどけて見せる。

クスリと笑い返すと、『そっちこそ、今さら“A”に戻されんのイヤだろ?Aさんよ』と言って、私の頭のてっぺんにキスを落とした。


部活中、散々苗字で呼んでたのに。鉄くんの脳内からはバッチリその記憶が消えてるらしい。




「Aはす〜ぐ照れるから、今のうちに強制しとかねぇと」


「余計なお世話」




鉄くんの眼差しに、頬が染まる。


胸の中心が、やわらかい音を奏でながら、じわじわと熱を持つ。


心地よくて、少し苦しい。

クセになる甘い傷みが体をめぐった。

第61話 心おどる→←第59話 ようやく



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
837人がお気に入り
設定タグ:黒尾鉄朗 , ハイキュー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pomme | 作成日時:2024年2月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。