検索窓
今日:10 hit、昨日:116 hit、合計:137,625 hit

第39話 サイテイ ページ39






何やってるんだろう、私は。


別れたことを伝えるだけでよかったのに。


今のじゃまるで、告白じゃないか。



『ご、ごめん、黒尾くん。また…後で……ね』と、顔も見ずに言った。


声がかすれて、涙が溢れそうで、焦って躓きながら、その場を去ろうとした。



それなのに、黒尾くんは『待って』と、私の手を強く引いたんだ。



「……なんで」


「いいから、ここで待ってろ」


黒尾くんはそれだけ言い、彼女の元へ足早に向かった。



「えっ?何?」


彼女の驚いた声が聞こえる。


黒尾くんはそんな彼女の表情に見向きもせず、『別れよう』と、静かに放った。



「期限はもうとっくに過ぎてるし、俺はお前を好きになることはないって何回も言っただろ。今さらジンクス色々試したところで、俺の気持ちは変わんねーよ。お前も、よくわかってんだろ?」


私たちの他に誰もいない静かな空間に、黒尾くんの冷めた声が響く。


「は?何?急に?」


彼女の焦りや戸惑いは、私にも伝染した。




期限?好きじゃない?別れる?

何?

二人は好きあってるんじゃないの?



見てはいけないものを目にしてしまったときみたいに、私はひとり、アワアワして、所在なくその場をうろついた。




黒尾くんはさっき以上のことは何も言わないまま、冷めた目で彼女を見下ろしていた。





耐えきれなくなったのか、彼女は『さ、最低!』と短く吐き、パシンと黒尾くんの頬を叩いた。

そして一目散に走って行った。



黒尾くんは彼女を追わなかった。

深くため息を吐いて、そこから一歩も動かなかった。

第40話 重なる手→←第38話 本当の話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
493人がお気に入り
設定タグ:黒尾鉄朗 , ハイキュー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

pomme(プロフ) - 処刑人さん» ありがとうございます🫶🏻🧚🏻‍♀️🫶🏻 (2月24日 11時) (レス) id: 13950c2c2a (このIDを非表示/違反報告)
処刑人 - ちゅき♡ (2月24日 1時) (レス) @page48 id: 7578fd3293 (このIDを非表示/違反報告)
pomme(プロフ) - かおりさん» ありがとうございます🙏🏻🥳 (12月25日 19時) (レス) id: 13950c2c2a (このIDを非表示/違反報告)
かおり(プロフ) - きゅんきゅんします💕続き楽しみにしております✨ (12月25日 5時) (レス) @page44 id: bad28e8810 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pomme | 作成日時:2023年8月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。