検索窓
今日:2 hit、昨日:116 hit、合計:137,617 hit

第37話 うやむや ページ37







毎年来ているのに、水族館は新鮮におもしろかった。


日本海の魚から始まり、今度は太平洋の魚が展示されている。


魚について、私は全くと言っていいほど知識を持ち合わせていないけれど、きらきらと光る鱗の美しさや、なめらかな泳ぎの軌道に、目を奪われた。



小さな命がうごめく様子を、飽き足らずに眺めていた。




そのとき、視線の端に、あの人の姿が見えた。


少し前に振られた、元彼。

黒尾くんには結局まだ伝えられていない、あの日の出来事が、脳裏をかすめる。


無意識に視線が彼に向かった。そして私の目は、その隣に寄り添うようにして立つ女子生徒を捉えた。


彼を愛おしそうに見つめるその横顔から、二人の関係を察した。



私がうだうだしている隙に、もう新しいスタート切っちゃってんだ。


それが、自分でも予想外なくらいショックだった。



彼のことは今さら何とも思わないけれど、黒尾くんへの気持ちをうやむやにしている自分を、責められているように感じて、どうしようもなく辛くなった。


私は逃げるように、『ごめん、ちょっとお手洗い行ってくるね。私のことは気にしないで先行ってて』と、クラスメイトに告げて、踵を返した。

第38話 本当の話→←第36話 巡る思考



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
493人がお気に入り
設定タグ:黒尾鉄朗 , ハイキュー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

pomme(プロフ) - 処刑人さん» ありがとうございます🫶🏻🧚🏻‍♀️🫶🏻 (2月24日 11時) (レス) id: 13950c2c2a (このIDを非表示/違反報告)
処刑人 - ちゅき♡ (2月24日 1時) (レス) @page48 id: 7578fd3293 (このIDを非表示/違反報告)
pomme(プロフ) - かおりさん» ありがとうございます🙏🏻🥳 (12月25日 19時) (レス) id: 13950c2c2a (このIDを非表示/違反報告)
かおり(プロフ) - きゅんきゅんします💕続き楽しみにしております✨ (12月25日 5時) (レス) @page44 id: bad28e8810 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pomme | 作成日時:2023年8月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。