検索窓
今日:109 hit、昨日:146 hit、合計:137,608 hit

第18話 隠す本音 ページ18






黒尾くんの柔らかな笑みが、まぶたの裏に焼きつく。


そんな顔、私に見せちゃダメなのに。


黒尾くんを前にすると無意識に瞳が揺れるその仕組み。

勝手に鼓動が高鳴るその仕組み。


確かに感じる違和感を、見て見ぬ振りしちゃう、私の弱さと不甲斐なさ。


認めるのは怖いし、一歩踏み出す勇気なんてなかった。


他力本願。


黒尾くんがどうにかしてくれないかなって、そんな恥ずかしい頼みごと、もちろん言えない。


私を見つめる目が、ときどき熱を帯びていたり、優しすぎたりすることは、気のせいじゃないって、思いたかった。


閉じ込めるべき、厄介な自惚れ。




胸の奥がぎゅうっと疼いた。



「……そういえば、2ヶ月間ありがとな」


「えっ、ああ、こちらこそ。さすがに3ヶ月連続は無いかなぁ」


「どうだろ」


「黒尾くんもそろそろ飽きてきたところでしょ?」


すると彼は、ううんと首を振り肘をついた。


「飽きるどころか……」


黒尾くんは一呼吸置き、私を真っ直ぐに見つめる。


「何」


そう尋ねる声が少し震えた。


尋ねた先にある答えが、黒尾くんの本当の気持ち。

それで全て、私たちの関係は決まってしまう。

そんな気がした。


ドクンドクンと、心臓が嫌に激しい音を鳴らす。



微かな期待と、同じくらいの恐怖が胸を占め、息が詰まった。



けど、私の耳に届いたのは、『……ごめん、やっぱ何でもない』と、気まずそうにする彼の声だけだった。




「なぁに、それ」


わざとらしく目を逸らす。


それ以上何も言えないまま、私は、窓の向こうの景色に夢中になるフリをした。

第19話 気まずい→←第17話 好みの話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
493人がお気に入り
設定タグ:黒尾鉄朗 , ハイキュー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

pomme(プロフ) - 処刑人さん» ありがとうございます🫶🏻🧚🏻‍♀️🫶🏻 (2月24日 11時) (レス) id: 13950c2c2a (このIDを非表示/違反報告)
処刑人 - ちゅき♡ (2月24日 1時) (レス) @page48 id: 7578fd3293 (このIDを非表示/違反報告)
pomme(プロフ) - かおりさん» ありがとうございます🙏🏻🥳 (12月25日 19時) (レス) id: 13950c2c2a (このIDを非表示/違反報告)
かおり(プロフ) - きゅんきゅんします💕続き楽しみにしております✨ (12月25日 5時) (レス) @page44 id: bad28e8810 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pomme | 作成日時:2023年8月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。