検索窓
今日:46 hit、昨日:146 hit、合計:137,545 hit

第14話 自由な人 ページ14







黒尾くんは、誰もが羨む……というか、主に私が羨んでいる自由人だ。


今日は金曜日だからってわけのわからない理由で、レモネードと新品の赤ペンとミントのお菓子、それから、バレー部で作ったというタオルをくれた。


「どうしたのこんなに。いいの?」


そう尋ねると、『あげる』と、たったの3文字の返答で会話は終わった。


でもすぐに寂しくなったのか、黒尾くんはごそごそと自分のタオルを引っ張り出して、『見て。俺とオソロ』とニヤッと笑った。


絶対、黒尾くん以外のバレー部全員も持ってるやつ。

そんな考えがすぐに浮かんだけど、言わなかった。


らしくないほど嬉しそうにする黒尾くんが可愛かったから、なんてね。

うそうそ。

指摘するのは野暮かなって思っただけ。

おそろい嬉しいなんて、そんなことは……。無くはない。



「ありがとね。大事にする」


『他のヤツには秘密な』と、黒尾くん耳元で囁く。


「わ、わかった」


それでまた、私の胸は勝手にドキドキして甘く疼いた。



黒尾くんが他の子じゃなくて、私だけにくれた理由。


いろんな想像が、頭の中を駆け巡るけれど、そういうのを考えるのはやめにすることにした。


考えても、わかんないし。


もしかしてこの人は私のことが好きなんじゃないかと、ほんのちょっぴり自惚れたところで、彼には相手がいる。

かく言う私にも。


私と黒尾くんとの間をとりまく日常は、ほんの些細な違和感を内包している以外は、なんてことない普通の日々だ。


彼のぬるくて甘ったるい戯言に私がこっそりときめいて、その瞬間だけはお互いの相手の存在に目を瞑る、そういう日々。


でもそれが、あまり好ましくないことだということは、よくわかっていた。


私があれこれ考えていることは全部、自分にとって都合のいい言い訳にすぎないことも。


だけど、黒尾くんが“良い”っていつも言うから、良いってことにする。


都合のいい、あなたの理論に従って。

第15話 持て余す→←第13話 気になる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
493人がお気に入り
設定タグ:黒尾鉄朗 , ハイキュー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

pomme(プロフ) - 処刑人さん» ありがとうございます🫶🏻🧚🏻‍♀️🫶🏻 (2月24日 11時) (レス) id: 13950c2c2a (このIDを非表示/違反報告)
処刑人 - ちゅき♡ (2月24日 1時) (レス) @page48 id: 7578fd3293 (このIDを非表示/違反報告)
pomme(プロフ) - かおりさん» ありがとうございます🙏🏻🥳 (12月25日 19時) (レス) id: 13950c2c2a (このIDを非表示/違反報告)
かおり(プロフ) - きゅんきゅんします💕続き楽しみにしております✨ (12月25日 5時) (レス) @page44 id: bad28e8810 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pomme | 作成日時:2023年8月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。