検索窓
今日:113 hit、昨日:146 hit、合計:137,612 hit

第13話 気になる ページ13







とある日の昼休憩。

例によって、屋上には俺たちしかいない。


すると夜久が突然、昼メシを食べる手を止めて、思い出したように呟いた。


「黒尾、最近楽しそうだよな?何か良いことでもあった?」


反射的に背筋が伸び、一瞬だけ息が止まる。


『俺も…、ちょっと気になってた』と、研磨も言う。


あれ。

勘付かれてた?


春らしい陽気。

爽やかな風が頬を撫でるのを感じながら、徐々に額には汗が滲むのがわかった。


「無くはない」


「やっぱり。だってそれ、お前がそのお菓子チョイスするわけないって思ってたんだよ」


「で、何……。良いことって」


『どうせ彼女だろ?』と、夜久がため息をつく。


俺は黙った。

黙ってしまった。


なぜなら、彼女のことではないからだ。


俺の彼女。

男子バレー部マネージャー。同級生。

3年に上がる前、付き合ってほしいと言われ、断るのも気まずいから、なんとなく承諾した告白。

それから今日まで、続いている関係。


そんな関係で、良いことなんてあると思うか、やっくんは。

と、脳内で愚痴っても、口から出てくるのはしょうもない嘘だけで。


「……まぁ、そんなとこよ」


それだけ言って、知らん顔してお茶を飲む。


「んだよ、その間は」


夜久が不審そうな目で俺を見る。


「ま、お前の惚気ほどつまんねーものはないけどな」


「やっくんひど…」


少し笑って、俺はまた黙った。

それからこっそり深くため息を吐いた。


言えねぇよ。こんなの。


彼女いんのに、他の子のことが気になってる、なんて。

第14話 自由な人→←第12話 少しの嘘



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
493人がお気に入り
設定タグ:黒尾鉄朗 , ハイキュー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

pomme(プロフ) - 処刑人さん» ありがとうございます🫶🏻🧚🏻‍♀️🫶🏻 (2月24日 11時) (レス) id: 13950c2c2a (このIDを非表示/違反報告)
処刑人 - ちゅき♡ (2月24日 1時) (レス) @page48 id: 7578fd3293 (このIDを非表示/違反報告)
pomme(プロフ) - かおりさん» ありがとうございます🙏🏻🥳 (12月25日 19時) (レス) id: 13950c2c2a (このIDを非表示/違反報告)
かおり(プロフ) - きゅんきゅんします💕続き楽しみにしております✨ (12月25日 5時) (レス) @page44 id: bad28e8810 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pomme | 作成日時:2023年8月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。