検索窓
今日:39 hit、昨日:12 hit、合計:72,264 hit

第30話 肩を貸して ページ30






ガタンと大きく揺れた衝撃で、ふと目が覚めた。


そして感じる違和感。

何かに寄りかかってる……?


薄目を開けて、ゆっくりと顔を左に向けた。



「…っ………!」


うっそ…。

近っ、まってほんと。影山くん?なんで。


びっくりした反動でパッと離れた。


あり得ないくらい近い。ほんとすぐそば。

そんなところに影山くんの顔があるなんて思わないから、ふつう。てか何で私、影山くんに寄りかかってんの。



慌ただしく飛び跳ねる心臓をどうにかしようと思っても、無理無理。

ほんの数センチ先に見えた影山くんの横顔が焼き付いて……、もう、ほんとダメ。



「ご、ごめん。……肩…借りてるとは思わなくて…、私めっちゃ寝て…」


ドキドキしすぎて、もはや自分が何言ってるかわかんない。


そんな私をよそに、影山くんは涼しい顔のまま『熟睡してたな』って言って、私の頭をくしゃくしゃってした。


うっ……って声が出かかった。

何この不意打ち。

どうしちゃったの、影山くん。


鎮まるどころか、一層騒がしくなる私の心臓。




「ごめんね、重かったよね?てか、ふつうに嫌だったでしょ」


普段通りに、いつもの感じで。

必死に自分に言い聞かせた。



だけどそんな私の葛藤を知らない影山くんは、じゃんじゃんそこに着火する。


「ん?嫌なわけねぇだろ。Aなんだし。むしろ、また貸してやってもいいけどな」


そう言って、口角を上げた。



なんなのそれ…。

いやほんと、ねぇ、影山くん。


『それって…』と言いかけた私の声は、明るい雑音にかき消された。




「影山!俺も今度お前の肩借りていい?」

助手席に座ってる日向がくるりと振り向く。


いや、日向何訊いてんの。今じゃなくても…!

日向、お願い。ほんと今じゃないから、静かにしてて。


と思った矢先、影山くんは何故か私の頭に手をポンと軽く乗せた。



「お前に貸すわけねぇだろ、日向ボケェ。A専用だ。な、A」


「えっ……、えっ??」


「え〜Aさんだけずりぃ〜」



駄々こねる日向とそれにキレる影山くん、ケラケラ笑う冴子さん。

それを見てるんだけど、体と頭が別々になったみたいに、全部がふわふわしてた。


影山くん、私ほんとダメだからそういうの。

体爆発しそう。



こんなんじゃ、しまっておけないじゃん。

第31話 ここが東京→←第29話 怒らないよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 影山飛雄
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

pomme(プロフ) - 読み専さん» コメントありがとうございます!!頑張らなきゃ! (2021年12月31日 20時) (レス) @page39 id: 13950c2c2a (このIDを非表示/違反報告)
読み専 - え、続き読みたい…更新待っております!! (2021年12月31日 11時) (レス) @page42 id: 0067091e87 (このIDを非表示/違反報告)
pomme(プロフ) - 蜜柑🍊さん» そうなんですwwめちゃくちゃ地味なところに謎のこだわりを詰め込んでます😎ありがとうございます!頑張ります!! (2021年11月21日 23時) (レス) @page35 id: 13950c2c2a (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑🍊 - あと、今更気が付いたのですがタイトルの付け方もお洒落で、全部5文字になっているんですね😄応援してます! (2021年11月21日 22時) (レス) id: e3fbbedd51 (このIDを非表示/違反報告)
pomme(プロフ) - 蜜柑さん» ひえぇ!嬉しい…!褒められ慣れてないのでソワソワしちゃいます🥺密柑さん、もうほんとめちゃくちゃありがとうございます! (2021年11月9日 20時) (レス) id: 13950c2c2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pomme | 作成日時:2021年9月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。