検索窓
今日:16 hit、昨日:3 hit、合計:14,929 hit

研究対象 ページ3

「人の心を読める…?」



「はい。」









予想外の答えに、思わず繰り返したその言葉を 本田君は視線を逸らさずにしっかりと受け止めた。






私が事実を飲み込むしばらくの沈黙を破るように、冷静に本田君は口を紡いだ。









「ほとんどの人の心は読めるんです。」




「ほとんど…ってことは、少なからず心を読めない人がいるってこと?」





「はい。
私が今まで出会った人の中でたった1人だけ。」





「もしかして、、」





「そうです、お察しの通りそれが二階堂さんだった訳です。」









なるほど。



本田君が対面始めに「貴女の頭は空っぽですよね?」と言ってしまった理由がわかった。









「…でも、私だって口に出さずに考えることはあるよ。」




「えぇ、さすがに存じております。
ですから、これから貴女について調べさせてください。」









にっこりと爽やかな笑顔で本田君はそう言った。





初めて話す人に、そんな事言われても信ぴょう性無いよ。







というか怖いよ!








私の目が泳いでいるのに気がついたのか、本田君は言い直した。









「あ、調べるといっても二階堂さんの側で過ごさせて頂くだけですよ。」




「それなら____」





応え終わらないうちに、食い気味に本田君は 「ありがとうございます、ではよろしくお願いしますね。」と言った。









探究心が強いのね、きっと。









「じゃあ、私 そろそろ帰るね。」



「早速帰り道もお供させて頂きますね。」



「あ…うん。」









そうして、半ば強引に私は本田君の研究対象となったのだった。

理不尽→←一通の導き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , 本田菊 , 日本   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - はじめまして、初めて読んですごく大好きになりました。はぁーってため息が出るほど可愛くてミステリアスな本田さんがもっともっとこの作品を好きになりました。 (2018年5月4日 23時) (レス) id: 2a0a10d3f8 (このIDを非表示/違反報告)
もっちゃん(プロフ) - エリア51さん» はじめまして、コメントありがとうございます。本田君の性格をちゃんと理解して頂けているようで安心致しました笑 今後も引き続きよろしくお願いします。 (2017年1月14日 10時) (レス) id: 3950b2dab0 (このIDを非表示/違反報告)
エリア51(プロフ) - 初めまして。本田さんが可愛くてミステリアスで、素敵な作品だと思います。更新頑張ってください。応援しております。 (2017年1月14日 8時) (携帯から) (レス) id: ad264a6ef2 (このIDを非表示/違反報告)
もっちゃん(プロフ) - 水豆希@愛美でした!さん» ありがとうございます。そのお言葉を無駄にしないよう、頑張りますね。 (2017年1月9日 12時) (レス) id: 3950b2dab0 (このIDを非表示/違反報告)
水豆希@愛美でした!(プロフ) - 新作お待ちしておりましたっ!!更新頑張って下さい!応援してます! (2017年1月9日 4時) (レス) id: 3533281e2f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もっちゃん | 作成日時:2017年1月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。