検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,270 hit

知らない感覚 ページ8

今朝受け取った渡くんからの手紙で、あの日勇くんの存在をすっかり忘れとったんに気付く。


……いや会いに行ったんは渡くんだけやし。元からその予定やったし。


別に勇くんの存在忘れとったとかやなくて、元から予定に入ってへんかっただけやし。



「ソレって、その予定組む段階で忘れてたってことじゃないノ〜?」

『……ちゃいますって、多分。ほら必要ないって無意識に判断したんですって』

「より酷いこと言ってると思うヨ」

『えぇ……』



言い訳ができんくなって、ぐでんと椅子の背に体を預けた。


目の前で参考書とノート広げてはる天童さんも、問題のキリがええのかシャーペンを置いて伸びをする。


夏休みが近付いとる、つまり学期末のこの時期には定期テストという存在があるわけで。


赤点・補習コンボを避けるために、こうして勉強会なるものを開いとるらしい。


私らが早く来すぎて、他の人ら全然来てはらんけどね。



「あ、ネェ、巴チャンここわかる?」

『あい、どこでしょう』

「コレ」



天童さんが指す問題を見るために、少し身を乗り出す。



『こことここで連立できますから、文字おいて、こう……』

「……あー! なるほど」



最初の方の式を並べると納得したように声を出した彼に驚いて、顔を上げた。


それにつられてか彼も顔を上げて、目ぇが合った。ばちりと音がするぐらい、派手に。


数瞬の間互いに何もせんとただ見つめ合って、そこから天童さんが、はにかみながら小さく笑う。


彼の目尻が、水に赤い絵の具を溶かしたみたいに、ふんわりと、じんわりと、染まっていく。


その様を、私はじっと眺めていた。


この感覚が、何と表現されるものなのかは、わからない。少なくとも、“美しい”とは別の感覚。


ただ、“見惚れる”やとか、“目を奪われる”というのはこんな感覚なんやろうなと、胸に不思議な苦しさのようなものを覚えながら、ぼんやりと思った。

嫣然と→←強い(確信)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 裏切り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ta0628tm0105(プロフ) - 続き待ってます! (2020年9月26日 8時) (レス) id: 0ed1a1911f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:べれと | 作成日時:2018年10月28日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。