検索窓
今日:1 hit、昨日:30 hit、合計:22,930 hit

07.第??話「執事」 ページ7

前回に引き続き回想パートです。
内容は、リムルが目覚めた後です。
_______________





魔王への進化(ハーベストフェスティバル)が完了し、俺は眠りから覚めた。
無事シオン達は蘇り、どうやら俺の進化の影響による祝福(ギフト)を得て、より成長したようだ。
それは蘇った者に限らず、俺の系譜に該当する者たちも何かしらの祝福(ギフト)を得ていた。

皆との再開を喜んだり、他愛も無い会話をしているうちに、祭りの準備は着々と進んでいた。
俺が魔王へ進化したことや、仲間達が生き返ったことを共に喜ぶ………みたいな感じらしい。
「魔王誕生祭」とか、「リムル様を崇める会」とか、そんな祭りの名前で議論していたが………、はあ…

まあ、いいか。
今日くらいは素直に楽しむのもいいだろう。

そんな俺の元へ、見慣れぬ人物がやって来た。

???「お目覚めになられたようで何よりです。
無事に魔王へと成られました事、心よりお祝い申し上げます。
これには我が主もお喜びになられるでしょう。」

えーーーーっと………、










ああ!あの時突然現れた怪しい悪魔!!


???「あ、怪しい…ですか。た、確かにそう言われるのは仕方のないことですが…、」

リムル「…あ、声に出てた?
……………マジでごめん。

…でもさ、召喚してもいないのにタイミング良く出てくるのはさすがに怪しいでしょ…。あの時は意識が朦朧としていたし、それどころじゃなかったから手伝ってもらったけどさ、君って何者なの?」

???「そういえば、私としたことがまだ“名乗って”いませんでしたね。これはこれは失礼いたしました。」


今思えば「主がいる」とか言ってたし、名持ち(ネームド)なのは当然か………。

そんなことより、










ディアブロ「私の“名”はディアブロ。

偉大なる我が主の、忠実な執事(バトラー)で御座います。」










その「主」の正体が気になるな………

素性も知れないような者に「協力する」と言われても、素直に信用できる訳無いのだから。





にしても、“ディアブロ”ね……………、

08.第03話「選択」→←06.第??話「邂逅」



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:  | 作成日時:2023年5月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。