検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:8,506 hit

転校 ページ22

先生「席についてー!」

朝早くから焦ってるなあー。

先生「3人、転校することになりました!
そのかわり、2人転入してきます!どうぞ!5人の方、来て」

りお「明後日に隣に転校します

ここな「わたしも」

りさ「東京行きます」

アリス「七瀬アリスと申します」

ののか「石崎 ののかです」

アリス「先生、座席はどちら?」

先生「忘れてた!今、席持ってくるわ!」



休み時間

2人の席には、人がめっちゃいた。

『ねえ?転校祝いに出かけない?放課後』


りお「いきなり?行きたい!」

ここな「転入の人も誘う?」

あいり「はじめ君達も誘ってさ」

『はーじめ達ー!』

**

は「行きたい!」

た「楽しみっすね!」

と「転校生も誘うんすか?」

『そのつもりー』

や「うえーーい」

ーー

『ちょっといいかな?』









転入生を人だらけのところからなんとか、呼ぶと。



アリス「行きますっ!」

ののか「いいんなら行きます」




ーーー

帰り

『えー?隣と向かいなんだ!どうりでおっきい家たってるわけだ!』

アリス「そちらのお宅もおでかくてね」

はじめ、たなっち、だいち、アリス、ののかで帰った。

待ち合わせは駅だ。

色んな店に行ったり、プリクラとかもした。

ああ、もう10時だ。

は「そろそろかえるー?」

あいり「帰ろっか。」

『第2弾!明日はわたしの家で転校パーティーだあ!』

「「おおーー!!」」

ー家ー

け「姉ちゃん?おっそいね」

『疲れたぁぁぁ』

け「こんな時間までなにしてたの?」

『りおとここなとりさが転校するから、祝いに出かけた。りさは誘ってなかったけど』

け「だれ?りさって」

『関根 りさだよ。わたしとお仕事してた人』

け「え!?りさちゃんいたの?」

『うんー。明日はわたしの家でだから、』

け「はーい!」

『さっ、お風呂入って寝ようかなー』

ーーー入浴後ーーー

け「姉ちゃん、お腹空いてないの?」

『すいた』

け「もう〜、なんか買ってくる?」

『けんすけの奢りで』

け「仕方ないなあ」

『え?断ると思ったのにー!やった!』

外へ出ると門の向こうに人がいる。

け「だれ?」

アリス「A!これ、お隣だから」

け「え?中身は!」

アリス「桃と紅茶とクッキーです!では、また明日!」


『ありがとう、また明日ね』

転校・転入 パーティー→←友達



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニコちゃんマーク | 作成日時:2019年7月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。