検索窓
今日:43 hit、昨日:115 hit、合計:532,116 hit

ページ41

渡辺side




とりあえず病棟に上がって、持ってきた荷物を整理してるAの後ろ姿をぼーっと見てたんだけど、





貴「あの、、先生、服着替えたいんだけど...」



渡「あ、わりぃ。ぼーっとしてたわ。

とりあえず着替え終わって落ち着いたらコール押して?

これからのことちょっと話したいから。」



貴「うん、わかった。今日検査心電図系ある?

それだったらパジャマボタン付きの方がいいかなと思って。」



渡「あーっ、そうだな。今日ホルター心電図付けたいかも。」



貴「わかった。じゃあこのパジャマにしよーっと。」






もう病気との付き合いが長いから、こんな感じでパジャマの心配までできんのよ。



検査入院するって話した時の、何とも言えない顔がずっと頭の中に残ってて、めっちゃ心配してたけど、思ったよりは大丈夫そう...か。




とりあえず着替えるからってことで一旦ナースステーションに戻る。






岩「翔太。A来たんでしょ?どうだった?」



渡「うーん。まだあんま話せてないけど、そんなに元気ない感じではないかな。

康二の意味不明なギャグにケタケタ笑ってたし。笑」



向「ちょっ、しょっぴー!酷いで!笑」



岩「まあ、Aもちゃんと自分の身体のことわかってるし、どうにか受け入れようって思ってるよきっと。」



渡「うーん、そうだよなぁ。」





Aはうちの小児科のアイドル?だから、みんな心配してるんだよね。



阿部ちゃんも本当は今日休みだったんだけど、Aの入院日だからって出勤してた。






しばらくしたら、Aからのコールがあったから、康二と一緒にAの病室に。






渡「じゃ、今から検査入院の話しよっか。

こないだ定期検診の後に少し話したけど、日帰りじゃできない検査をいくつかしたいのね。

んで、一応これが検査項目とスケジュールで、、、」





Aのベッド脇の椅子に座って、病棟外でやる検査項目といつもやらない検査項目をペンでチェックしながら説明していく。



Aも静かに、"うん...うん..."って説明聞いてくれてたけど、やっぱり紙を見つめる顔は不安そう。






渡「なんか不安なこととかあったら何でも言って。

照も阿部ちゃんもいるし、担当看護師はなるべく康二と目黒になるようにしてるから。」



貴「わたし、、VIP待遇だね、、笑」






本当、俺たちの大事な患者さんだもん。


少しでも快適に過ごせるように頑張るよ。

・→←不安爆発



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (236 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1344人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 病院 , 医者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琴子(プロフ) - ルリさん» ありがとうございます❗嬉しいです☺️ええ、もちろん、ルリさんタイミングで🎵それまで、ルリさんの更新される作品で楽しんでお待ちしてます❗ (2022年6月14日 20時) (レス) id: 77a13ab7b6 (このIDを非表示/違反報告)
ぽん(プロフ) - はじめまして!楽しみに読ませて頂いています。個人的に夫婦の関係が1番好きです!お兄ちゃん設定も捨てがたいですが…笑 (2022年6月13日 15時) (レス) id: c611e47a8e (このIDを非表示/違反報告)
ルリ(プロフ) - 琴子さん» コメントありがとうございます。不定期更新のため、少し先になってしまうかも知れませんがイメージ浮かんだタイミングで書かせていただきますね。 (2022年6月12日 0時) (レス) id: aa771c8772 (このIDを非表示/違反報告)
ルリ(プロフ) - R.さん» 作品楽しみにしてくださり、ありがとうございます^ ^康二くんメインのお話少なかったので、ぜひアイデアいただいて書かせていただきますね。 (2022年6月12日 0時) (レス) id: aa771c8772 (このIDを非表示/違反報告)
琴子(プロフ) - それに似た作品が見たいです。お願いできますか? (2022年6月6日 21時) (レス) id: 6d94367748 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルリ | 作成日時:2022年5月16日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。