検索窓
今日:73 hit、昨日:240 hit、合計:656,438 hit

ページ21

宮舘side





ー37週検診日ー




宮「こんにちは〜^ ^」



貴「先生、こんにちは。

見てください、こないだよりもかなりお腹おっきくなりました^ ^」



宮「本当だねぇ。赤ちゃんがお母さんのお腹の中で元気に育ってる証拠ですよ。」



貴「ふふっ、、^ ^」




大きくなったお腹を優しく撫でるAさんの顔はもうすっかりお母さん。


母子手帳にも、細かく日記を付けていて、

赤ちゃんに会うの待ち遠しいだろうなぁ。




その後も問診をして、体調に異常がないことを確認。



今日の内診で、自然分娩でOKって判断できたら、その方向で話を進めることにした。









ー内診室ー


宮「じゃあエコー入れますね^ ^

いつも通り力を入れずにゆっくり呼吸しましょう。」



貴「はいっ、、、ふぅ.....はぁ.....」



宮「うん、赤ちゃんも元気だし、筋腫も大っきくなってないから自然分娩で大丈夫そうです。」





これなら無事に自然分娩で産めそうだな。



もちろん、他の妊婦さんよりは多少のリスクがあるから、予定日の前から入院してもらうことが条件付きだけどね。







宮「じゃあ、2週間後に病棟でお会いしましょう^ ^

何か出産に向けて不安なことありますか?」




貴「、、、、全部...ぜんぶ怖いですっ、、」




宮「そうだよね^^;不安だらけだと思うけど、

もちろん出産までの入院中も僕らがサポートしますし、うちはベテランの助産師さんもたくさんいます。

後はそうだなぁ、痛みはね。もちろんあるだろうけど、きっとAさんなら頑張れますよ^ ^」




貴「はい....。

赤ちゃんのために、、、がんばります。」




宮「うん^ ^一緒に頑張りましょう。」






Aさんに入院のときに必要なものや出産までのことが書かれた資料を渡して、


出産までの最後の妊婦検診から無事に帰っていった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (231 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1218人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 病院 , 医者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

♪あおば♪(プロフ) - 続きが気になって仕方ないです!!!更新楽しみにしてます🎶 (2022年3月21日 17時) (レス) id: c155f748e9 (このIDを非表示/違反報告)
美紀(プロフ) - SnowMan大好きです最高ですコロナウイルスに気をつけてくださいね (2022年3月9日 10時) (レス) id: 3abf21e40c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルリ | 作成日時:2022年3月8日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。