検索窓
今日:10 hit、昨日:6 hit、合計:73,590 hit

先生 No.16 ページ16

【紫耀side】


廉に後押ししてもらって
俺は決意を固めた

年末、ちゃんと玄樹に思いを伝えよう
ずっと持ち歩いてるから形は少し歪になって
しまったがあの箱を渡そう

俺は必死に旅館を探した
さすがに予約が遅かったので、なかなか空きが
なく、離れの露天風呂付きっていう
豪華な部屋しか空いてなかった

でも、一世一代の告白をするんだから
ちょうどいいのかもしれないと
思いきって予約をした

部屋に露天風呂とか聞いたら玄樹はなんて
思うんだろう‥‥

そんな不安を抱えながら玄樹に廉からの作戦通り
メッセージを送る

【年末暇か?もし暇なら一緒に遊ばないか?
 廉と泊まるはずで旅館を予約したんだが、
 廉が急に仕事になったから、よかったら
 一緒に行こう】

バカみたいにドキドキしながら送信を押す

すぐに既読がついて返信がくる

【そんなの悪いからいいよ】

玄樹からの返事はNOで、俺はなんとかYESが
もらえるように、普段なら簡素に終わらせる
文章を長々と入れた

どうか‥‥どうか断らないでくれ

しばらくするとピコンと通知音がする

恐る恐る画面を開くと

【わかった、じゃぁ俺も少しはお金出すね】

渋々だったがOKの返事がきて、俺は

「よっしゃぁー」なんて立ち上がって喜んだ

ふと我に返り、今この場所が自分の家で
よかったと心底思って笑えた

年末は玄樹と旅行に行ける

その事を考えると嬉しくて嬉しくて
残りの仕事も楽々こなせそうだ

あまりにも単純過ぎる考えにまた笑いが
込み上げてくる

年末に告白して、もしフラれたらと思うと
怖いが、

もし‥もし玄樹が俺でもいいって
 言ってくれたら?

「///ヤバイな‥‥」

考えただけでも顔のニヤニヤが止まらない

玄樹と恋人同士になれたら、
ずっとずっと大切にして、いつでも玄樹が
笑えるようにしよう

いっその事、一緒に住むか?

いやいや‥さすがにそれはまだ早いよな

玄樹の好きなハンバーガーを腹一杯食べさせて
ドライブにも連れていって

玄樹は俺の隣でずっと笑ってて
「紫耀」って俺の名前を紡ぐんだ

そんな幸せな未来を想像しながら
とりあえず廉にはお世話になったので
報告のメッセージを送った

廉からは

【やったなぁ紫耀、今頃、鼻の下伸ばして
 デレデレしてんねんやろ?鏡見てみ
 お前今の顔でテレビ出たらNGやで‥笑】

まるでどっかから見てるような返事の内容に
思わず辺りをキョロキョロと見回した

「居るわけないか」

廉には何でもお見通しみたいだった

先生 No.17→←先生 No.15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
324人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - Kanoさん! お久しぶりです! 神先生を心のどこかで思いながら切ないストーリーに泣けそうです! (2020年7月22日 23時) (レス) id: 08b4ec7b3b (このIDを非表示/違反報告)
ほっぺ(プロフ) - はじめまして!先生に戻ってきてほしいけど、ひらいわも最高だし、だけどそしたられんれんが…いや大倉くんいるから大丈夫?!とか勝手に考えちゃってます笑更新楽しみにしてます! (2020年6月24日 16時) (レス) id: d373f469f9 (このIDを非表示/違反報告)
0303(プロフ) - はじめまして!!先生が戻ってくることを願ってしまいます(´・ω・`) (2020年6月23日 20時) (レス) id: c1552a2eaa (このIDを非表示/違反報告)
Kano(プロフ) - ななみさん» コメントありがとうございます。実はそうだったんです、また更新頑張ります (2020年6月23日 17時) (レス) id: 5b062cefbe (このIDを非表示/違反報告)
ななみ(プロフ) - えっ?えーっ?まさかの展開にびっくりです!続きが気になります。 (2020年6月23日 13時) (レス) id: 6b92244ddf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kano | 作成日時:2020年6月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。