検索窓
今日:9 hit、昨日:17 hit、合計:935,586 hit

16 ページ16

.





「お腹空いた……」







ものすごい空腹に苛まれて目が覚める





そういえば、昨日夕飯食べないなんてバカなこと言ったな……




部屋から出るとパパがノートパソコンをカタカタさせていた



気づかれないように後ろに回って画面を覗こうとしたら、バシンっと勢いよくパソコンが閉じられる







「び、びっくりした」







パパはイヤホンを外しながらとても胡散臭い笑顔でおはようと言ってきた





「おはよう」



「お腹すいたでしょ」






もちろんお腹は空いている
でも昨日はパパと喧嘩をして食べないっていう選択肢を取ったから、ちょっと頷きずらい



しかもパパは何事もないようにいつも通りだし

それも気に食わない





「顔洗って来なよ。ご飯作るから」




そう言ってキッチンに向かうパパに反抗期の私は何も言えない



仕方なく洗面台に向かって顔を洗う
髪の毛も適当に結んであとは制服に着替えるだけだ




「早起きは三文の徳ってね」




鏡の前でにーっと笑ってからリビングに戻った





「今日早めに出るね」




「分かった。何時に学校終わるの?」



「いつも通りだよ。えーっと……15時過ぎ」





パパは何も返して来なかったけど、私が席につくのと同時にコトリっと朝ごはんを置いてくれた






「いただきます」







パパはすごく器用だ


器用と言うか………細かいというか




B型の私からしたら考えられないようなことまで、ちまちまと処理してる




故にご飯は美味しい



真っ白なホクホクご飯に、半熟具合が素敵な目玉焼き
少し厚めのベーコンにサラダが別添えで置いてある




こんな健康的朝ごはんは、お母さんでもなかなか作ってくれない






でもパパは、夜遅く帰ったり朝帰りのこともあるのに毎朝毎朝このクオリティで出してくれる




パパのハイスペックは並じゃない






「美味しぃー」



「それは良かった」





パパは仕事が忙しいのか、私の前に座ってパソコンを動かしているけど、私の話は聞いてくれているらしい



ほんと律儀な人だ




あとは乙女心を理解してくれたら完璧なのに………

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (902 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1364人がお気に入り
設定タグ:まふまふ , 歌い手 , mfmf   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

粉雪 - とってもわくわくします! (2021年5月21日 20時) (レス) id: 3496693f04 (このIDを非表示/違反報告)
夢花(プロフ) - …………ほぇ?96猫さんって女の人やったん?てっきり男の人かと…←歌い手枠あんまり知らん人 (2021年5月1日 15時) (レス) id: 78d9e81099 (このIDを非表示/違反報告)
パール(プロフ) - 優涼さん» 嬉しいです。ありがとうございます! (2020年9月2日 14時) (レス) id: ced046ff92 (このIDを非表示/違反報告)
優涼(プロフ) - 表紙!好き!です!!! (2020年8月30日 17時) (レス) id: b00a564d39 (このIDを非表示/違反報告)
パール(プロフ) - 氷柱さん» コメントありがとうございます。なんという嬉しいお言葉でしょう……。できるだけ毎日更新を途切れさせないように頑張ります! (2020年8月26日 22時) (レス) id: ced046ff92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パール | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年8月7日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。