検索窓
今日:18 hit、昨日:11 hit、合計:582,625 hit

18 ページ20

.そらるsaid




今日は色々あった
ここ何年も生きていてここまで驚く出来事は早々起こりえないだろう


もらった傘をしっかりとさし、まだ少し降る雨と水溜まりを避ける


そう言えばいつの間にか俺、普通にくつろいでた……


帰ったら絶対にまふが押しかけてきて、根掘り葉掘り聞かれるんだ
はぁーとため息をついて足を進める


唯一の持ち物である、スマホ
そう言えば今日全然Twitterしていなかった


青い鳥を開き、台風凄すぎと今日の出来事の感想を大いに短縮して送る

その瞬間にいいねやリツイート、コメントが滝のようになだれ込む


この中にあの子はいるのだろうか
見つけたいが、相当な無理ゲーである

そもそもTwitterでの名前も知らないのに……


聞けばよかった

アホすぎる。


LINEを次いで開く
まふまふからの通知が恐ろしい数字になっていた……

これ絶対スタ爆されてる


開くと案の定どばーっとまふてるが待ち構えていた
コメントどこだよ


スクロールを必死に上に持ち上げ、2個の通話記録の後にやっと吹き出しを見つけた


まふまふそらるさん!家着いたら連絡ください!


まふまふそらるさん!


まふまふ連絡くださいよ!




二度言わなくなって分かったって
相変わらずのキチガイぶりをクスリと笑い、LINEを開いた本当の目的を果たす


【A】というユーザー名
悪いと思いつつも、彼女がお風呂に入っている間に不用心に付けっぱなしだったスマホをいじりIDをゲットした


連絡先知らないのにお礼なんぞできない
けれども直接聞くのは俺には高度過ぎてできない


ので、もはや犯罪行動に出させてもらった
そもそもロックかかってないのが悪いので、半分あちらが責任を持つべきだ


今日はありがとう


あ、名前言わなくちゃ誰かわからないか
なんて初歩的なミスを早々に起こす

まだ既読はつかないから、そこだけは安心


そらるです。キミがお風呂入ってる間に交換さしてもらった


これでよしとスマホを閉じる
ここから所持金0円である俺は歩いて帰るわけだが


今さらながら……超めんどくさい

19→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (393 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
864人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パール(プロフ) - まんぼうコロッケさん» はっはっ!!あ!!あーー、あの、さかたんのスマホのあれ(題名曖昧ですみません)よ、読んでます!う、嬉しすぎる。これでも日本語苦手で小学生の言葉でポエムと混ぜて書くのが私のくせで、それを褒めてもらえるのは嬉しすぎます!ありがとうございます (2018年11月17日 9時) (レス) id: 2f353b1bdb (このIDを非表示/違反報告)
まんぼうコロッケ(プロフ) - 文章中の日本語…というか文の流れみたいなのが綺麗で、心が洗い流される気がします(*‘∀‘)美しい日本語!更新頑張ってください! (2018年11月16日 15時) (レス) id: 372f9ebd09 (このIDを非表示/違反報告)
パール(プロフ) - フシさん» なんと嬉しい言葉!自身あまり恋愛もの好きではないので、これからどうなるか、一緒に想像をふくらませましょー!更新頑張りますっ (2018年11月13日 20時) (レス) id: 2f353b1bdb (このIDを非表示/違反報告)
フシ - 少しずつ進展しているところが可愛いですね。そして少女漫画通りにいかないことも。とても面白いです!更新頑張ってください! (2018年11月12日 17時) (レス) id: dec9627405 (このIDを非表示/違反報告)
パール(プロフ) - くるるさん» ありがとうございます!未だに作品内で2日しか経っていないという。少し丁寧過ぎたかなとも思ってたのですが、この方が小説感はだせますもんね!更新頑張りますっ! (2017年10月27日 22時) (レス) id: d11f75bf22 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パール | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/pearl12261/  
作成日時:2017年9月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。