検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:582,605 hit

16 ページ18

.



適当にファッション雑誌を見て、ついにやることは無い!と思った時にはもう5:30をゆうに越していた


た、大変だ‼
30分後には起こせと言われていたのにすっかりと忘れて、起こす予定時刻の30分オーバー


怒られるかな……


恐る恐る部屋を覗く
真っ暗で何も見えやしないけれど、ベットに誰かいることはよく分かる

これから起こすというのに、差し足抜き足で歩く
だんだんと目が慣れ、薄らぼんやりと見えてくるそらるさんの寝顔

写真を撮りたい……。
もう半場携帯に向かっていた手を必死に抑え、しゃがむ


「そらるさん。起きてください。」


揺らしながら起こすとゆっくりまぶたは開かれた
まだ状況認識で揺れているそらるさんの瞳

最後に私を見て、あぁと呟いた


「あ、あぁ。おはよう。はぁー……よく寝た。」


「ごめんなさい。30分後に起こしてと言われたのにそれから30分も経ってしまいました」


「んー。まぁいいよ。気にしないで」


「それからもう一つあります」


そらるさんがベットで起き上がり、私を見る

暗闇の中で光るそらるさんの目
月明かりも星明かりも太陽だってない

ドアから漏れるリビングの光がそらるさんを濡らしている



「そらるさんが寝ている間、電話がありまして……」


「はぁ……」


「そのですね。そらるさんの携帯にかかってきたんです」


「あ、俺?」


「はい」


ふんわりとした白いワンピースを握りしめ、怖くて顔が上げられない

だって他人に携帯を触られた挙句に、これから言う……勝手に電話に出たというその不躾な行い


「まふまふさんからでした。
これは言い訳なのですが、目覚ましがなったので止めようとしたところに丁度かかってきて、電話に出てしまいました」


「あ、まじで?アイツちゃんと会話出来てた?」


「1回切られましたけれどもう1度かかってきて、そらるさんをよろしくと言われました」


「あー、そう。なんかごめん。
ありがとう、わざわざ電話に出てくれて
アイツコミュ障だからちゃんと会話出来ててよかったよ」


そうそらるさんは怒るどころか嬉しそうに話した
まふまふさんの成長が嬉しいのか、はたまた別のことなのか


一ファンの私なんかには分かるはずもなかった

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (393 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
864人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パール(プロフ) - まんぼうコロッケさん» はっはっ!!あ!!あーー、あの、さかたんのスマホのあれ(題名曖昧ですみません)よ、読んでます!う、嬉しすぎる。これでも日本語苦手で小学生の言葉でポエムと混ぜて書くのが私のくせで、それを褒めてもらえるのは嬉しすぎます!ありがとうございます (2018年11月17日 9時) (レス) id: 2f353b1bdb (このIDを非表示/違反報告)
まんぼうコロッケ(プロフ) - 文章中の日本語…というか文の流れみたいなのが綺麗で、心が洗い流される気がします(*‘∀‘)美しい日本語!更新頑張ってください! (2018年11月16日 15時) (レス) id: 372f9ebd09 (このIDを非表示/違反報告)
パール(プロフ) - フシさん» なんと嬉しい言葉!自身あまり恋愛もの好きではないので、これからどうなるか、一緒に想像をふくらませましょー!更新頑張りますっ (2018年11月13日 20時) (レス) id: 2f353b1bdb (このIDを非表示/違反報告)
フシ - 少しずつ進展しているところが可愛いですね。そして少女漫画通りにいかないことも。とても面白いです!更新頑張ってください! (2018年11月12日 17時) (レス) id: dec9627405 (このIDを非表示/違反報告)
パール(プロフ) - くるるさん» ありがとうございます!未だに作品内で2日しか経っていないという。少し丁寧過ぎたかなとも思ってたのですが、この方が小説感はだせますもんね!更新頑張りますっ! (2017年10月27日 22時) (レス) id: d11f75bf22 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パール | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/pearl12261/  
作成日時:2017年9月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。