検索窓
今日:12 hit、昨日:11 hit、合計:582,619 hit

12 * ページ14

.






実は、そらるさんがこの嵐の中、帰れる方法が一つだけ思いついているのだ

それを言わないのは、私が欲張りだから
だからこれ以上望んではいけない


「あの!そらるさん」


「なに?思いついた、お礼」


「い、いやそうじゃないんです。そらるさんが帰れる方法を知っています
それもずっと前から」


じーと大きな瞳が私を見ている
いたたまれなくなってさっと視線を外す


仕方ないだろう。
だって後ろめたいことばかりなんだもの


「タクシー……呼べばいいと思うんです」


「あぁ……なるほど。その手があった
すっかり忘れてたよ」


俺あんまり外でないし
と付け足してゲーム画面のコンティニューを押す

え?……っと、え?なぜコンティニュー?


「もう少しだけ遊んでいっちゃダメ?
嫌ならすぐ帰る」


「……い、いえ……全然構わないのですが
どうしてですか?そらるさんにはなんのメリットもないじゃないですか」


「願わくば夕飯食べられないかなーって」


「夕飯……ですか?」


「だって台風、7時頃には止むんでしょ?」


そうだよね天気予報士さん?っと私に訪ねてくる
私もはい。と答えるしかなくて、というか頭が追いついていない


「つまりは止むまでここにいると」


「だってオレスマホしか持ってないからタクシーで帰れないし」


「本当ですか?」


「本当に」


「7時までいてくれるんですか?」


「そうするしかない」


タクシー代なんて私がいくらでも払うというのに、あと5時間以上も一緒にいれると思うと本当に嬉しくって舞い上がって


余計なことは口に出さない


「てことで、次の試合ペアでやろ」


「足引っ張るかもしれませんが、したいです」


「大丈夫。どっかの猫よりは上手いよ」


きっと96猫さんなんだろうなーとクスクス笑う
こんなこと言って仲いいんだから、そらるさんはツンデレである

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (393 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
864人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パール(プロフ) - まんぼうコロッケさん» はっはっ!!あ!!あーー、あの、さかたんのスマホのあれ(題名曖昧ですみません)よ、読んでます!う、嬉しすぎる。これでも日本語苦手で小学生の言葉でポエムと混ぜて書くのが私のくせで、それを褒めてもらえるのは嬉しすぎます!ありがとうございます (2018年11月17日 9時) (レス) id: 2f353b1bdb (このIDを非表示/違反報告)
まんぼうコロッケ(プロフ) - 文章中の日本語…というか文の流れみたいなのが綺麗で、心が洗い流される気がします(*‘∀‘)美しい日本語!更新頑張ってください! (2018年11月16日 15時) (レス) id: 372f9ebd09 (このIDを非表示/違反報告)
パール(プロフ) - フシさん» なんと嬉しい言葉!自身あまり恋愛もの好きではないので、これからどうなるか、一緒に想像をふくらませましょー!更新頑張りますっ (2018年11月13日 20時) (レス) id: 2f353b1bdb (このIDを非表示/違反報告)
フシ - 少しずつ進展しているところが可愛いですね。そして少女漫画通りにいかないことも。とても面白いです!更新頑張ってください! (2018年11月12日 17時) (レス) id: dec9627405 (このIDを非表示/違反報告)
パール(プロフ) - くるるさん» ありがとうございます!未だに作品内で2日しか経っていないという。少し丁寧過ぎたかなとも思ってたのですが、この方が小説感はだせますもんね!更新頑張りますっ! (2017年10月27日 22時) (レス) id: d11f75bf22 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パール | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/pearl12261/  
作成日時:2017年9月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。