検索窓
今日:7 hit、昨日:20 hit、合計:166,089 hit

最終回 ページ42

「……あ。また僕がパパに似てるとか思ったでしょ!まったく、ママが僕を見つめてる時は毎回そうなんだから」


「あはは、バレちゃった」


「でもやめて。パパに似てるとか、ほんとやだ。僕、あんな笑顔じゃない」


この子はパパの話になると、年ごろの娘みたいな厳しいことを言う。


「なあに?また俺の悪口言ってるの?そんな暇あったら、さっさと支度しなさい」


Aが我が子の発言に笑わされていると、本人登場だ。精市がやって来た。


「うわ、パパ来た」


「そういう事言わないの。ほら、そろそろ出発するから。コート着て、お靴選んできて」


Aに言われた少年は素直に頷き、パタパタと廊下へ走っていく。


精市は、その背中を寂しそうに見届けた。


「__なんかさあ、俺嫌われるの早すぎない?まだあの子と出会って、たった5年だよ?」


「そうだね。あの子が言うには、『お父さんはお母さんをひとりじめするから嫌い』らしいよ」


「あー……それは仕方ないな。Aは俺のものなんだから」


精市が呟くと、廊下の向こうから、「僕のだよーっ!」と怒った声が聞こえてきた。

とんだ地獄耳だ。


Aと精市は顔を合わせ、同時に吹き出した。




お父さん、お母さん、聞こえますか。

私の夫や孫の顔も、見えますか?


同居なんて、最初は冗談じゃないと思ってた。

同じ部屋なんて聞いた時には、絶望しかなかった。


それなのに、いつの間にか付き合うことになって。
リフォームが無事終わって、私の部屋が完成した時には、少し残念な気持ちまで芽生えるようになっていた。


私は、精市のことを愛している。息子のことも、あの立海の仲間たちのことも。


宝物に囲まれて、私は今、とても幸せです。




--fin.

あとがき→←最終章 9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
324人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜田 しおり(プロフ) - 完結お疲れ様でした!素敵な作品に出会えて本当に幸せです、、またどこかでお会いできることを楽しみにしてます(^ ^) (2019年4月4日 17時) (レス) id: ef32a79d1d (このIDを非表示/違反報告)
萌々(プロフ) - 瑠璃さん» 今の今まで寝てたんですけど、嬉しくて目覚めました!ありがとう〜〜!! (2018年12月8日 10時) (レス) id: 20628541ca (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃 - 本当に最高でした!!跡部の友情出演もほんとに好き( ; ; )この作品に出会えてよかったです!!! (2018年12月8日 2時) (レス) id: 2eb96c37cc (このIDを非表示/違反報告)
萌々(プロフ) - 0525_snoopyさん» ほんとですかー!ありがとう!嬉しいです!機会があったら、他の作品もぜひ読んでいってください。作品って言えるレベルじゃないですけど... (2018年12月6日 20時) (レス) id: 20628541ca (このIDを非表示/違反報告)
0525_snoopy(プロフ) - とってもとっても読んでいて気持のいい作品でした!!ステキな作品に出会えてよかったです。 (2018年12月6日 19時) (レス) id: bac5a7f004 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:萌々 | 作成日時:2017年7月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。