検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:85,344 hit

- ページ14

講堂で行われた新歓公演は大成功だった。たくさんの後輩たちが来てくれればいいなあ、拍手を受けながら思う。

夏帆のほっと一息ついた顔に頬が緩む。

舞台裏に行くと、井上くんが立っていた。

「ちょっとだけ見れましたよ、Aさんが吹いてるとこ」

「え、ほんまに?ありがとう」

そう言うと、井上くんが笑顔になる。「俺も頑張ってきますねー」と準備に行ってしまった。

……後ろから感じるのは、夏帆だけでなくサークルの人達みんなからの視線。

「先輩、あの人とどういう関係ですか?」

「あの人ってダンスサークルのサー長さんの井上港人くんですよね!?」

「ただの知り合いやって」

なぜか目を輝かせる彼女たちを宥めながら、夏帆の方を見る。…やれやれ、と言った様子だ。

譜面台を片付け、一息つくと客席から歓声が聞こえてくる。

「…なんか、すごい盛り上がってるね」

舞台袖から覗いてみると中央にいるのはもちろん井上くん。横から見てもキレキレで見入ってしまう。

…が、しかし新歓公演実行委員会の方々の目線が痛かったのでそっと片付けに戻った。

「すみません…」

結局続きを見ることは叶わず、講堂の外に機材を運ぶ作業を続けた。

重いし大変だけど、このサークルはほぼほぼ女子で構成されてるのでサボるのも申し訳ない。

「Aさん、これで最後ですー」

「はーい、…重っ」

思わず機材の重さに負けそうになるが、何とか持ちこたえて後輩ちゃんと一緒に練習室に持っていく。

「お疲れ様でしたー、終わりです!」

「お疲れ〜。さ、戻ろっか」

「…ふふ、はい」

なぜかニコニコしている後輩ちゃんを訝しげに見つめていると、「さっきの先輩、すごく嬉しそうでしたよ」なんて言ってくる。

「え、いつ?公演中?」

「井上先輩と話してる時ですよ!自覚なしですか?」

えぇ、私が?

「あんな顔初めて見ました」

と言われ、少し顔が熱くなった。

-→←-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
275人がお気に入り
設定タグ:produce101japan , 井上港人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - かしこまりました!笑 (2020年1月5日 1時) (レス) id: 97e2db8af3 (このIDを非表示/違反報告)
いるか(プロフ) - 猫さん» ほんとですか!私もいつでも何でも(?)お話したいのでコメントお待ちしております! (2020年1月4日 0時) (レス) id: cc397255a5 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 私で良ければいつでもコメントしますね!! (2020年1月3日 23時) (レス) id: 97e2db8af3 (このIDを非表示/違反報告)
いるか(プロフ) - 猫さん» コメントくださるとすごく励まされるので、ありがたい限りです!温かい応援を本当にありがとうございます! (2020年1月3日 13時) (レス) id: cc397255a5 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はじめましてですね!いやもう逆にこのような素敵な作品をコメントでしか言葉を送れないっていうのが悔しい限りです、もっと他の形でいるかさんを応援したいんですけどね、、つまりはとってもおうえんしてます!楽しむ程度に頑張ってください! (2020年1月3日 2時) (レス) id: 97e2db8af3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いるか | 作成日時:2019年12月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。