検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:141,086 hit

第59話:試合開始のホイッスル ページ33

俺たちは血液だ。
滞り無く流れろ、酸素を回せ。
”脳”が正常に働くために―――

『・・・へ』
「行くぞ」
「「あス!!」」

なんだ今の。
今の音駒ってこんな感じになってるのか。

「おいマネージャー」
『へっな、なに』
「口空いてんぞ」
『お、おう』
「ちゃんと見とけよ、音駒をな」

お前のさっきの台詞のせいだよ、とはとても言えず。
そう何度も言わなくても、今日は音駒のマネだってちゃんと理解しているのに。
まあでも、了解、と頷いてみせた。



そして試合開始のホイッスルが鳴った―――








孤爪くんのサーブから始まった1点目を決めたのは、やっぱり日向だった。
変人速攻が決まって、みんなが目を点にしてる。

『よしっ』
「大路さんっ」

思わず声をあげると、日向がぶんぶん手を振っている。
その姿に笑って、小さく手を振り返した。

「「・・・」」
『あ』

なんかすげー見てる。
音駒の奴らがすごい見てる。監督の方からも控えの1年生からも。

『す、すみません、つい』
「おい、今お前は俺らのマネだってこと忘れんなよ」
『お、おう、だからごめんって』
「ま、嫌でも俺らのことしか見えなくさせてやるよ」

なんだその悪い顔・・・しかも意味分からない。

『ちょ、何言って』
「おーしお前ら、次行くぞ」

遮ってコートに戻っていく黒尾に、やっぱり首を傾げた。


「なあ大路弟」
『その呼び方なんですね・・・なんですか?』
「本当にウチに来ねえか」
『へ?ウチ?』
「お前がいた方があいつらも良さそうだしなあ」
『え、なんのことですか?』
「冗談だ」

???
なんだろう、どういうことだ。

ひとりわけのわかっていない俺を横目に、猫又監督は楽しそうに笑っていた。









第60話:反撃の狼煙→←番外編:牙と赤の所有印 黒尾※吸血鬼パロ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
265人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 男主 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏海 - 私も学生です!!中2です(*'‐'*)♪不登校ですけどね(;^ω^) (2015年1月11日 18時) (レス) id: 68a7985ae2 (このIDを非表示/違反報告)
浅葱(プロフ) - 夏海さん» 遅れてごめんなさい・・・内緒です!学生です!笑 もうすぐおばさんかもしれないです!!笑 (2015年1月10日 19時) (レス) id: a6dbb70d76 (このIDを非表示/違反報告)
浅葱(プロフ) - 幸海月さん» ほんっとに遅れてすみません・・・全然全然です!がんばります!そう言ってもらえる作品をこれからも作っていけたらと思います・・・ありがとうございます! (2015年1月10日 19時) (レス) id: a6dbb70d76 (このIDを非表示/違反報告)
夏海 - ちなみに、浅葱さんって年いくつなんですかー?(*'‐'*)♪ (2014年12月30日 22時) (レス) id: 68a7985ae2 (このIDを非表示/違反報告)
幸海月(プロフ) - 浅葱さん» 急かしてしまったようでスミマセン(-_-;)時間が、できたら更新頑張って下さい。浅葱さんの作品大好きっス(*^^*) (2014年11月22日 8時) (レス) id: 76f97dbfe2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:浅葱 | 作成日時:2014年5月22日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。