検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:141,085 hit

番外編:おかしな相合傘 黒尾 ページ29

『うわまじか・・・』

ひとり呟いたその声はザーザーという大きな音にかき消された。
今朝のテレビの天気予報士。何が快晴だよ、嘘つき。
もう絶対観ない、あのニュース番組絶対観ない。
いやでも、あそこのアナウンサー可愛いんだよな。


「なに百面相してんだ」
『黒尾』

相変わらずの猫背でやって来た黒尾。
その手に持っているものに一瞬舌打ちしそうになった。

『何で今日傘持ってるの』
「雨だからに決まってんだろ」
『だって天気予報では』
「馬鹿、あのチャンネル以外は全部雨マークだったぞ」
『まじか』

黒尾がちゃんと朝の天気予報を確認していることにも驚きだけど。
あの天気予報士がそこまではずす奴だったとは。


「持ってきてねえのか」
『うん、でももう少し待ってたら止みそうだから待つ』
「別に帰りゃいいだろ」
『この雨の中?風邪引けってか』
「違ぇよ、入れよ」
『え』

それ何て言うか知ってるか。相合傘だぞ。
基本的にカップルでやるヤツ。

『家逆じゃん』
「お前ん家行くわ」
『それは良いけど』
「さっさとしろ」

いくら大きめの傘を持っていても、男ふたりで入ればそりゃ狭い。
ああ、恥ずかしい。他人の目がはずかしい。

「もっとこっち寄れよ、濡れるぞ」
『黒尾の方が濡れてるじゃん』
「俺よりお前だろ。すぐ風邪ひくんだから」
『うるさいなー。でも黒尾って本当風邪ひかないよね、馬鹿は風邪ひかないってやつだ』
「・・・お前家ついたら覚えてろよ」
『え、なに』
「さっさと帰んぞ」

自分の家に帰るのにこんなに足が重いのは始めてだ。
そんな俺とは対照的に、黒尾の足取りは軽い。
鼻歌なんか歌ってる。

『何その歌』
「知らねえのか」
『下手くそ』
「・・・・・・そんなにやられてえんだな」
『は?』
「行くぞ」

ひとつの傘に大の男がふたり。
なんておかしな光景だろう。



(ねえやるってなにを)
(家まで待ってろって)
(ねえ待つってなにを)
(楽しみにしてろ)
(・・・自分の家に帰りたくないなんて始めてだよ)





おかしな相合傘

番外編:餌の自覚 及川※吸血鬼パロ→←番外編:最初で最後 菅原※某携帯CMパロ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
265人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 男主 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏海 - 私も学生です!!中2です(*'‐'*)♪不登校ですけどね(;^ω^) (2015年1月11日 18時) (レス) id: 68a7985ae2 (このIDを非表示/違反報告)
浅葱(プロフ) - 夏海さん» 遅れてごめんなさい・・・内緒です!学生です!笑 もうすぐおばさんかもしれないです!!笑 (2015年1月10日 19時) (レス) id: a6dbb70d76 (このIDを非表示/違反報告)
浅葱(プロフ) - 幸海月さん» ほんっとに遅れてすみません・・・全然全然です!がんばります!そう言ってもらえる作品をこれからも作っていけたらと思います・・・ありがとうございます! (2015年1月10日 19時) (レス) id: a6dbb70d76 (このIDを非表示/違反報告)
夏海 - ちなみに、浅葱さんって年いくつなんですかー?(*'‐'*)♪ (2014年12月30日 22時) (レス) id: 68a7985ae2 (このIDを非表示/違反報告)
幸海月(プロフ) - 浅葱さん» 急かしてしまったようでスミマセン(-_-;)時間が、できたら更新頑張って下さい。浅葱さんの作品大好きっス(*^^*) (2014年11月22日 8時) (レス) id: 76f97dbfe2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:浅葱 | 作成日時:2014年5月22日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。