検索窓
今日:12 hit、昨日:3 hit、合計:141,096 hit

第55話:気持ちを乗せて ページ23

「大路さーんっ」
『ん?おお、日向!さっそくユニフォーム着たんだね』
「10番!小さな巨人!ですっ」
『おお、よかったね。似合ってる』

嬉しそうに”10”と書かれたユニフォームを着る日向の頭を撫でる。
懐かしいなあ、これ。

『内緒話ね?』
「へ?」
『俺も1年の時、10番だったんだ』
「えええ!!!?」
『ははっ、お揃い』

にっこり笑ってピースサイン。
実際そのあと怪我をしてユニフォームは返してしまったから、今はもちろん違う。

「お、おれっこれ着て良いんですか!?」
『えっなんで?日向がもらったんだから日向の番号でしょ?』
「で、でも大路さん・・・」

急にもじもじしだす日向に首を傾げる。

『うん?』
「大路さんの、番号じゃないですかっ」

ああ、なるほど。
そこまで言わせてようやく理解した。

『ごめんな、気使わせて』

そこまで気にしてくれてありがとう、の気もちと。
そこまで考えてくれなくていいのにな、の気もち。

思わずもう一度日向の頭を撫でた。

「えっ」
『あ、ごめん』

じゃあさ、と笑う。

『俺も乗せて飛んでよ。この番号に』

胸に書いてある”10”にそっと指を置く。

『俺にも頂きの景色を見せて?』

そこまで言って、俺が言いたいことが伝わったらしい。

「はいっ!!!」

いつものはち切れんばかりの笑顔で、大きく頷いた。







* * *






そして来る5月6日―――
今日は待ちに待った音駒との練習試合。

「A、ちょっといいか」
『はーい・・・うわラベンダー』
「・・・そんなに匂い強いか」
『冗談です』

烏養さんは大きくため息をついた。

「今日だけ音駒の方もサポートしてやってくれ。あっちマネいねえらしくてよ」
『あ、分かりました』

あとで清水にも言っておこう。


「集合!」

大地の声が響く。
どうやら音駒は先に着いていたらしい。

「挨拶!お願いしアス!!」
「「しアース!!!」」

烏野総合運動公園、競技場――

今日ここで因縁のカラスとネコのゴミ捨て場の対決が始まる。









番外編:風邪っぴきにはれもん味 及川→←第54話:目撃される



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
265人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 男主 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏海 - 私も学生です!!中2です(*'‐'*)♪不登校ですけどね(;^ω^) (2015年1月11日 18時) (レス) id: 68a7985ae2 (このIDを非表示/違反報告)
浅葱(プロフ) - 夏海さん» 遅れてごめんなさい・・・内緒です!学生です!笑 もうすぐおばさんかもしれないです!!笑 (2015年1月10日 19時) (レス) id: a6dbb70d76 (このIDを非表示/違反報告)
浅葱(プロフ) - 幸海月さん» ほんっとに遅れてすみません・・・全然全然です!がんばります!そう言ってもらえる作品をこれからも作っていけたらと思います・・・ありがとうございます! (2015年1月10日 19時) (レス) id: a6dbb70d76 (このIDを非表示/違反報告)
夏海 - ちなみに、浅葱さんって年いくつなんですかー?(*'‐'*)♪ (2014年12月30日 22時) (レス) id: 68a7985ae2 (このIDを非表示/違反報告)
幸海月(プロフ) - 浅葱さん» 急かしてしまったようでスミマセン(-_-;)時間が、できたら更新頑張って下さい。浅葱さんの作品大好きっス(*^^*) (2014年11月22日 8時) (レス) id: 76f97dbfe2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:浅葱 | 作成日時:2014年5月22日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。