検索窓
今日:19 hit、昨日:10 hit、合計:294,764 hit

Y.一日幸せ -3 ページ5

.


...



「…うまいね、これ。
 なんか手間かけてるでしょー。」

「さっき電話してから作ったんだよ」



「ん、そなの?…じゃあ、あれだ。秘伝のレシピ」

「かっこよく言えばね(笑)
 ちょっと隠し味入れてるだけ。何かわかる?」






口いっぱいに頬張って、
もぐもぐと眉間にしわを寄せている。

その姿を遠慮なく正面から見つめさせてもらうんだけど

味を探って色々な方向をキョロキョロしている。



ピタリとそれが止まって俺と数秒見つめあい

にっこり微笑みながら、口内の物を飲み込んだ。






「…当てていい?」

「自信あるんだねぇ」



「んふふ、無いよ。
 でも、当てたい」

「どうぞ」








「よこーさんのあいじょー?」








「北山さんズルいなー。
 ソレ、入ってないのないからね」






「あはは、俺の勝ち?」

「勝負だったの」



「うん。だから、明日の現場入りは俺の足になれよ〜」






卵持ってくるにしては大きい鞄だと思ったよ。


最初からそういうつもりだったんだね。






テーブルの下で足を伸ばして、
ミツのすねを突っつく。


気付いた彼がちょっと照れくさそうに笑うのを見て





まだ半分。



だけどもう十分、

一日分の幸せを手にしたんじゃないかな。









「あー……と、これ、勝負なしね?」

「ん?」





「これ、牛乳かな?
 …んで、こっちが多分ネギか、炒めた油」




あら。

なんだ、やっぱり舌がいい。






「大体正解、すごいね」



「マジで?やったね。

 …ま、でも勝負は確実なほうで〜♪」








自信ないって言ったくせに(笑)






…でも、

それも正解。






(fin)

K.嘘つきみっくん -1→←Y.一日幸せ -2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (351 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
721人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 横北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まほまま(プロフ) - ぱやさん、初めて(*´艸`)申し訳ありません。毎回楽しませていただいております。しょうこりもなく、申し訳ありません。 (2018年4月14日 1時) (レス) id: de2262a235 (このIDを非表示/違反報告)
ぱや(プロフ) - akiさん» ありがとうございます〜。みっくんが待ち時間で寝てる間、少し不安になりながら必死に考えてるガヤさん。…だったのにしょーもない答え出されて安心したやらご立腹やら…。この作品中のみっくんにはわかりにくいけど、本当はかなり甘かったりしたらよし! (2016年2月25日 1時) (レス) id: 3a9ab8d3c7 (このIDを非表示/違反報告)
ぱや(プロフ) - さっPさん» こんばんは。いつもコメント感謝しております。おかげさまで思ったよりあっさり50攻略できました♪猫の意味合いが違うけどお互い立派(?)なにゃんこな藤北!ガヤさんの態度がコロコロ変わって、それでもたのしんでるみっくん妄想中。リアル猫の下僕のような(笑) (2016年2月25日 0時) (レス) id: 3a9ab8d3c7 (このIDを非表示/違反報告)
ぱや(プロフ) - kouseiさん» はじめまして、コメントありがとうございます♪玉北のぽやぽや感と横北の双方が少し緩くなる感じが好きです(笑)最新の作品的なツンツンに見せてるガヤさんが好きなので、よければまた別の作品でも見てやってください('ω'* (2016年2月25日 0時) (レス) id: 3a9ab8d3c7 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - 50ページお疲れ様です!最後の作品大好きです。2秒ってみっくんは言ってるけど、悩んでたってことは真面目に記念日的なの考えてたんですよねw猫っぽいガヤさんにネコだと言われるみっくんwwちょっと何してるのか詳細にお願いしますw (2016年2月23日 9時) (レス) id: 8d8800b2df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱや | 作成日時:2015年11月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。