検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:294,749 hit

F.最後に気づく -1 ページ20

♡ゆづきさんリクエスト:学生でちょっと北藤っぽい

■FxK(xF) 高校生パラレル
───

「なぁ北山、ワタから聞いたんだけど」

「先輩ってつけろ馬鹿
 どっちもだぞ?!」


「…自由登校になるって」

「おう」



進路が決まってて登校日数もクリアしてる3年生
そろそろ自由登校に変わるよ。羨ましいね。


…そう、1つ年上の渉に聞いた。





一番小さくてまぁるい顔してるくせに

俺らより年上の最高学年であるコイツは
それなりの条件をクリアし、自由登校に切り替わる。





「あ、あのさ、」

「これで横尾さん独り占めできて清々すんだろ?」



「……馬鹿」





委員会の繋がりで親しくなったらしい渉と北山


小学校からの幼馴染で友人の渉と俺



お昼に渉のお弁当に釣られてやってくる北山と
校舎裏で会うだけの関係の俺は

コレといった仲でも無ければ共通点もない。



意外に頭も面倒見もいい北山に
テストのコツなんかを聞いたことはあるけれど

そんなの、俺に限ったことじゃない。





でも



渉が休みだった時に、知らず二人ここで顔を合わせ

無言で食事を口に放りながら

手が触れ、
そのまま指を絡めあった。



…ことがある。





あれは、なんだったんだろう



本当はわかってるはずなんだけど
何、と言い切れず胸にモヤモヤが溜まっていく。




だって、ほら


こんな無言になってしまった時に絡む視線

意味が無いわけがない。






「自由ったって、来てもいいんだろ?
 ほら、その…昼だけ渉に食わせてもらうとかさ」

「……いや、」



「授業してるやつら、こっから眺めて笑うとかさ」

「もう必要な時しか来ないよ」


「…そ、そっか…。まぁ、べ、別に、俺関係ねーけど?」





「そう、関係ない。

 お前最後まで敬語使わねーから文句言いたかっただけ」





「……さ、最後って…、え、北山?」


「じゃあな」






.

F.最後に気づく -2→←T.玉ちゃんが言うなら -2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (351 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
721人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 横北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まほまま(プロフ) - ぱやさん、初めて(*´艸`)申し訳ありません。毎回楽しませていただいております。しょうこりもなく、申し訳ありません。 (2018年4月14日 1時) (レス) id: de2262a235 (このIDを非表示/違反報告)
ぱや(プロフ) - akiさん» ありがとうございます〜。みっくんが待ち時間で寝てる間、少し不安になりながら必死に考えてるガヤさん。…だったのにしょーもない答え出されて安心したやらご立腹やら…。この作品中のみっくんにはわかりにくいけど、本当はかなり甘かったりしたらよし! (2016年2月25日 1時) (レス) id: 3a9ab8d3c7 (このIDを非表示/違反報告)
ぱや(プロフ) - さっPさん» こんばんは。いつもコメント感謝しております。おかげさまで思ったよりあっさり50攻略できました♪猫の意味合いが違うけどお互い立派(?)なにゃんこな藤北!ガヤさんの態度がコロコロ変わって、それでもたのしんでるみっくん妄想中。リアル猫の下僕のような(笑) (2016年2月25日 0時) (レス) id: 3a9ab8d3c7 (このIDを非表示/違反報告)
ぱや(プロフ) - kouseiさん» はじめまして、コメントありがとうございます♪玉北のぽやぽや感と横北の双方が少し緩くなる感じが好きです(笑)最新の作品的なツンツンに見せてるガヤさんが好きなので、よければまた別の作品でも見てやってください('ω'* (2016年2月25日 0時) (レス) id: 3a9ab8d3c7 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - 50ページお疲れ様です!最後の作品大好きです。2秒ってみっくんは言ってるけど、悩んでたってことは真面目に記念日的なの考えてたんですよねw猫っぽいガヤさんにネコだと言われるみっくんwwちょっと何してるのか詳細にお願いしますw (2016年2月23日 9時) (レス) id: 8d8800b2df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱや | 作成日時:2015年11月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。