検索窓
今日:12 hit、昨日:8 hit、合計:596,085 hit

6話 ページ7

鶴丸side





鶴丸「いやあのな!言い訳をさせてくれ!」


和泉守「言い訳だと認めてても聞かねえぞ」


鶴丸「俺だって主に怖がられない為にやったんだ!山姥切の真似をすれば彼女も俺のことが怖くないだろうって!思ったんだ!!」





縄でぐるぐるに縛られ、正座の俺。


主は執務室で乱と秋田と加州に慰められてる。
この本丸で主の信頼度が高い三振り、らしい。





堀川「被害者はもちろん主なんですけど、第二の被害者の兄弟をどうしてくれるんですか」


山姥切「…嫌われた…嫌われた…俺が写しだから…」


((可哀想すぎる))





みんなの目が冷たい。鬼の形相。


大きなバスタオルをかぶってブツブツと呟き続ける山姥切には本当に悪いことをしたと思う。うん。とても反省してる。





堀川「風呂から上がると自分の愛用している物が無くなってて…」


燭台切「探していると主から山姥切さんが、と泣かれ…」


和泉守「戦場から持ち帰った初めての刀として積み重ねてきた信頼をぶち壊された、と」


山姥切「……きら…われ…た…………」


鶴丸「誠に申し訳ないっ!!」





正座から上体を倒して額を床に打ちつけて謝る。
山姥切は力無く首を振った。


「写しの運命なんだ…」と言う山姥切を見ると改めて今回のいたずらの影響のデカさに慄く。


すると、





加州「山姥切!主が呼んでるー!」


「「!!?」」


山姥切「………折られるの、か……」


加州「そんなわけないじゃん!…本物の山姥切を見て安心したいんだってさ」


山姥切「!……分かった、行く…!」





いそいそと立ち上がり、山姥切は加州の後を追っていった。


主から山姥切に会いたいと言ったのなら、まあ彼に関しては問題ないだろう。


問題は俺だ。今後の俺だ。





鶴丸「俺はこれからどうなるかなぁ…倶利坊」


倶利「……誰よりも嫌がられるだけだろ」


鶴丸「最悪じゃないか」


倶利「お前がやったことだ」





正論過ぎる。


罰として長谷部から1週間畑仕事を言い渡され、縄は解かれた。


これまでのいたずらで1番反省する日となった。

7話→←5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (527 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1234人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奥山乃愛(プロフ) - 初コメ失礼します!出来たら全員のキャラに愛されたいです!(恋愛的に)あと落ちは出来れば全員落ちみたいなのが見てみたいです!無理せずに頑張ってくださいね! (2022年12月19日 12時) (レス) id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)
ぱや(プロフ) - れもねーどさん» ありがとうございます、とても嬉しいですっ!!続編を読んでの全体の感想などいただけると更に嬉しいです!続編もよろしくお願いしますm(_ _)m (2019年5月26日 23時) (レス) id: 855b0898b1 (このIDを非表示/違反報告)
れもねーど - めっさ面白かったです!思わず一気読みしてしまいました…。これから続編読んできます! (2019年5月25日 20時) (レス) id: 7f42fd7b15 (このIDを非表示/違反報告)
湖@清光可愛い鯰尾君可愛い亀ちゃん大好き!!! - お、面白過ぎです!面白過ぎて一気に読んじゃいました!続編も見ますね! (2018年1月26日 22時) (レス) id: 073b3b6cdc (このIDを非表示/違反報告)
ぱや(プロフ) - 栗鼠さん» わあぁぁぁ!いやもうそのお言葉がなんていうかめちゃめちゃ嬉しいです…!ありがとうございます、頑張ります! (2017年11月24日 20時) (レス) id: ab4af77f12 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱや | 作成日時:2017年10月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。