検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:2,168 hit

ページ6

*


・ドラピオン ♂

特性:カブトアーマー 性格:ゆうかん
持ち物:おうじゃのしるし

技:[つじぎり][アクアテール][シザークロス][クロスポイズン]

バトルしてゲットした。自分を強者であると信じて疑わず、自分を倒したシャクナゲを強者と認めてついてきている。

どく・あくタイプでありながら正義感に溢れており、弱きを助け強きを挫く。我慢強く耐久力もあり、頼れる攻撃手である。悪人に対しては目の色を変えて襲いかかる血気盛んさも持ち合わせる。特性[じしんかじょう]ではない筈なのに、勝つ度にやる気を増していくタイプ。



・ロズレイド ♀

特性:どくのトゲ 性格:ひかえめ
持ち物:ひかりのこな

技:[ベノムトラップ][マジカルリーフ][エナジーボール][ベノムショック]

ロゼリアだった時に、花が一際大きく美しいからとバイヤーに狙われていたのを保護。恩義を感じ、恩返しの為に仲間入り。

自らの美しさを理解しながら、驕ること無く日々美を探求し続けている。かなりの几帳面で、自分の周囲は常に整っていないと気が済まない。シャクナゲと一緒に家中の掃除をしていることもある。バトルの時には真綿で首を絞めるように徐々に削っていくスタイル。綺麗な花には毒がある。



・ストリンダー(ローなすがた) ♂

特性:パンクロック 性格:ひかえめ
持ち物:メトロノーム

技:[ばくおんぱ][アシッドボム][ベノムウェーブ][オーバードライブ]

ブリーダーから貰ったストリンダー兄弟の兄の方。弟の方は双子の弟が持っている。10歳の時にタマゴが孵った。

自己主張は控えめだが、シャクナゲがロックを聞き出すとニュッと顔を出す。矢張り音楽を好むらしい。バトルになるとテンションを上げて活発に動き出す。でもローな姿。シャクナゲのことを兄だと思っている節がある。弟に対抗意識を燃やしている様子。

・→←ポケモン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アカツキ | 作成日時:2020年9月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。