検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:2,144 hit

ページ14

*


■ゼブライカ ♂

特性:でんきエンジン 性格:いじっぱり
持ち物:じしゃく

技:[あばれる][ワイルドボルト][ニトロチャージ][ボルトチェンジ]

群れの中で特に小柄だった為馬鹿にされ、孤独に耐えかね飛び出してきたシママ。他のポケモンに襲われ怪我だらけだったところをアスチルベが保護した。

平均的なゼブライカよりも2割程小柄だが、その分素早さはお墨付き。小さな躰から繰り出される物理技の威力は、繰り返した鍛錬の成果もあって強力である。短気なところがあり、自分のおやつをつまみ食いされただけで大暴れする為要注意。



■ライチュウ(アローラのすがた) ♀

特性:サーフテール 性格:おだやか
持ち物:ひかりのこな

技:[エレキボール][サイコキネシス][エレキフィールド][ライジングボルト]

アローラ地方に観光に行った時に、本人達曰く「運命の出会い」を果たした。何が運命なのかはよく判らない。

基本的に穏やかなライチュウとハイテンションなアスチルベは合わなそうにも思えるが、妙に噛み合っている。お淑やかな良心枠だが、場合によっては母親ポジと化す。割と気が強い為、自分の意見を貫き通す強さは持っている。いつの時代も女性は強い。



■ストリンダー(ハイなすがた) ♂

特性:パンクロック 性格:うっかりや
持ち物:メトロノーム

技:[ばくおんぱ][オーバードライブ][かいでんぱ][ベノムウェーブ]

ブリーダーから貰ったストリンダー兄弟の弟の方。兄の方は双子の弟が持っている。10歳の時にタマゴが孵った。

抜けているところのあるおっちょこちょい。頼まれ事を忘れたり、段差の無い所で躓いたりする。しかし持ち前の運動能力で大抵は無事。好奇心旺盛で、興味を持った場所全てに首を突っ込んでいく問題児。アスチルベのことを兄だと思っている節がある。兄に対抗意識を燃やしている。

・→←ポケモン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アカツキ | 作成日時:2020年9月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。