検索窓
今日:7 hit、昨日:34 hit、合計:299,665 hit

41我が子 ページ42

久しぶりに帰ってきた我が家に、ホッと一息つく。





「はい、コーヒーどうぞ。」



「ありがとう。」





一口飲めば、じんわりとほろ苦い味が広がってゆく。







「Aが突然、話があるっていってきたときは何事かと思ったわ。」


「全くだ。」
















『お父さん、お母さん、お話があります。





二宮を立て直すために協力していただけませんか?』









しっかりとした意志を持った綺麗な瞳をした娘の言葉。








「まさか、アメリカに行くとはな。事業が成功する保証なんてどこにもないのに。」




「でも成功したじゃない。Aは本当にすごい子よ。」






クスリと笑う彼女に呆れ混じりのため息が出た。








「いつからあんな、おてんばになったんだ。」









「…………子は親に似るのよ。」







ふっと目を細め懐かしそうに笑う。



思い出しているのはきっと、俺たちの若い頃。








「周りの反対を押し切って、駆け落ち同然で結婚したものね、私たち。」




「あの時は大変だったな。」







悩み、泣き、苦しみ。



ただがむしゃらに、手探りに、

二人で支えあって生きてきた。







「Aにはそんな苦労をして欲しくなかったんだけどな…………。」







ゆらゆらと揺れる湯気を見ながら、ぽつり、言葉を落とす。





そんな俺を見て、ふわっと笑う彼女。













「大切な人のためなら、苦労を苦労だなんて思わないわよ。」









Aはお前に似たな。




優しい笑顔がそっくりだ。











「私だって、そうだったもの。」

42未来→←40届け



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (680 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
695人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 菅原孝支
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

びじゅ - このお話に出会えて良かったです (2019年7月24日 18時) (レス) id: 29491d0de8 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜 奏 - とても素敵な物語でした。ありがとうございました (2018年11月21日 17時) (レス) id: 4558ce44e2 (このIDを非表示/違反報告)
いちごって美味しいよね - 最高でしたぁぁぁ!!! (2018年9月13日 0時) (レス) id: 9e74247a01 (このIDを非表示/違反報告)
ミーシャ アルグ - 面白かったです!最高(・∀・)イイ!! (2017年1月1日 11時) (レス) id: a8d11639cf (このIDを非表示/違反報告)
まっちゃ - すごい感動しました…!その才能、分けてほしいです!! (2016年10月19日 2時) (レス) id: f6717c82fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らるこ | 作成日時:2014年10月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。